スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シアセサミ ジャスミン♪
2012 / 03 / 16 ( Fri )
moblog_1de6ae87.jpg


抗酸化作用が高く、紫外線を吸収する働きを持つセサミンなどの成分を多く含む
太白ごま油を50%配合した石けんです。

ごま油の石けんはさっぱりした使用感になるので
保湿力の高いシアバターを20%配合してみました。

シアバター20%高配合は初の試み!
どんな使い心地になるか、今からわくわくします♪

香りも今マイブームのジャスミンサンバックをどばどば(!!)入れましたよ~

合わせたのは、爽やかレモンにビターなグレープフルーツ。
落ち着きの大人柑橘ベルガモット。瞑想のサンダルウッド。

甘さをおさえた、上品で清楚な香りです。

デザインは淡いブルーとグリーンの変形矢羽でゆるゆると。
ううむ。。。イマイチぼやけた。


こちらは小さめお試し石けん。

moblog_71a8fb55.jpg


かわいいバラの型で、手のひらにすっぽり収まるサイズです。




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




ところで昨日はソーパーのお友達の*しふぉん*さんが、遠くから遊びに来てくださいました♪

以前からリップとハンドクリームを作りたいとおっしゃっていたので
早速レクチャーさせていただきました。

ずっと楽しくおしゃべりしていて、作る過程とか作品の写真撮るのをすっかり忘れてた★

てことで、その後のランチのお写真のみです~笑

moblog_21ee7af6.jpg


韓国料理のお店で石焼きビビンバとミニ冷麺のセットをいただいてきましたよ。

ここの冷麺はサイコーにおいしい!
箸休めのカクテキ、もやし和え、チヂミもうまっ!
じっくり焼いた石焼きビビンバは熱々でジュージューいってるし。

写真撮ろうとしたらお店のアジュマ(おばちゃん)が、
「早くしないとよく混ざらなくなるから」、と急かすので
あわてて撮った混ぜる前の写真失敗したし。

辛いの好きなんだけど辛さに弱い体質のワタシ、
ヒーヒー汗かきながら食べてたら、しふぉんさんにあきれられました笑

冷麺のスープもしっかり飲み干し、満腹・満足♪マシソヨ~


前回うっかりス-プを残したら

「メインは麺よりもス-プ!時間と手間隙をかけて丁寧にとっているから、
 すごくいいダシがでていて残すともったいない。韓国人は絶対ス-プを残さない」

って、アジュマから教育的指導が入りました汗

絶対的な自信があるからそう言い切れる。
そのくらいおいしいス-プです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*シアセサミ ジャスミン*

太白ごま/オリーブ/シアバター/ひまし/

ジャスミンサンバック/レモン/グレープフルーツ/ベルガモット/サンダルウッド/

ラピスラズリパウダー/水酸化クロムグリーン/
スポンサーサイト
16 : 34 : 22 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スタジョーネ♪ | ホーム | ホホバとアガベのマルセイユ♪>>
コメント
--ありがとうございました!--

リップクリームもハンドクリームも最高の出来でした!
いつもオレンジバターで精油なしで作ってましたが、ちょっと加えるだけで感じがぜんぜん違ってくるんだね。
乳液で失敗してから(たぶん温度が低くて分離しちゃったの・・・)クリームは作ってなかったけど、こんなに簡単に出来るとは驚きでした。

いつ行っても楽しくて話しが弾んで美味しいもの食べてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
生徒から「ソーパー友達」に昇格しちゃった???
うれしいよ~~~~e-349
また押しかけちゃいますからよろしくでっす!
by: *しふぉん* * 2012/03/16 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

気に入っていただけて良かった~^^

無精者のワタクシ、買いに行くのが面倒で始めたコスメ作りですが
(ネットで簡単に材料手に入るしね^^)
今ではすっかり手作りの魅力にはまっております♪

コツをつかめば簡単簡単!
サクッと作って楽しい手作りコスメ生活を送りましょうね~^^v

またの女子会、楽しみにしておりまする~(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/03/18 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/98-63bba875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
