スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
la belle saison 美しい季節♪
2012 / 03 / 02 ( Fri )
moblog_0163069b.jpg


ピンクの石けん第二弾。

もうネーミングが思い付きません汗
困った時の外国語頼み(笑)
「ラ・ベル・セゾン」フランス語で“美しい季節”と言う意味です♪

泡立ちのためのみのパーム核を15%に抑え、パームを馬油に置き換えて固さを確保。
全体の85%を有効成分が豊富なオイル配合で作りました。

香りは、可憐な花の咲き始める春のお庭をイメージしてみましたよ~。

とは言え、思い浮かべた香りのイメージになかなか近づかず
あれこれあれこれ足してるうちに10種類もの精油のブレンドになってしまい
結局これと言った特徴のないまま、もうギブ!と打ち止め。

香りのブレンドってホントに難しい。。。

くんかくんかなん十回も嗅いでるうちに鼻がおバカになってきて
どんどんイメージとかけ離れていきます。

結果的にはいつもと大して変わらない香りに落ち着きました(笑)

色もね。。。もう少しクリアなピンクになる予定だったのですが
オリーブ油の色が濃すぎてもやっとしたピンクベージュになっちゃった。

まあ、霞みがかった柔らかい春の色と思っていただければ
そんな感じに見えなくもないかな。ははは。。。汗

デザイン普通過ぎなので、カタチでなんとか。。。

こんなのや

moblog_1a3dec68.jpg


こんなの。


moblog_69023e59.jpg


ピンクマ?やっぱこの型、かわいい~♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*la belle saison*

オリーブ/馬油/太白ごま/ひまし/パーム核/ホホバ/

ローズウッド/オレンジスイート/ベルガモット/ラベンダー/ライム/ラベンダースパイク/
ゼラニウムブルボン/ジュニパー/イランイランエクストラ/オスマンサス10%(キンモクセイ)/

ウルトラマリンピンク/
スポンサーサイト
18 : 42 : 45 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スプリング サンフラワー♪ | ホーム | 春よ来い♪>>
コメント
----

春→桜→ピンクなんかこんな方程式な私。ピンクの石鹸可愛いですね

そうそうジャラハニーを入手しました~(^ー^)
今日から食べ始めました~、まずは紅茶の甘味に入れてみましたお腹の調子を整えてくれるとのこと期待してます!

このくまちゃん可愛いんで気になります、どこに売ってますか?お菓子作りにも使えますか~
by: 碧 * 2012/03/04 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

おお!ジャラハニ-手に入れられたのですね^^
おいしいですよね~♪ハチミツじゃないみたい。
うちの子たちはジャラハニ-とバタ-をネリネリして
ト-ストに塗って食べてます♪

ハチミツは保湿力があるので化粧水にちょこっと混ぜても
しっとりしていいかもです(^^)v

くまちゃんのシリコン型はヨ-カド-でゲットしました!
ワタシが買った時にはこれが最後の一個だったけど
他のス-パ-や、ネットでも扱ってるサイトがあるんじゃないかな~^^

製菓コ-ナ-を探してみてくださいね♪
うふふ^^これはもともとお菓子の型なんですよ~
ワタシが邪道な使い方をしているだけデス笑
by: kano*ko * 2012/03/05 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/95-3c226941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
