スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春よ来い♪
2012 / 03 / 01 ( Thu )
moblog_59354825.jpg


今日から3月だと言うのにこの寒さと積雪はなんなんでしょう?

すぐそこまで来ていた(だろう?)春の足音が遠退いちゃったような毎日。
暦の上ではもうとうに春なのにね。

早く暖かくなってほしい期待を込めて、春っぽい石けん作りました。
早春の季節はピンクの石けんが無性に作りたくなります。

オリーブ油をメインにマカデミアナッツ油をたっぷり。
スーパーファットでマンゴーバターも加えて、軽やかな使用感に保湿をプラス。

香りは、爽やかなハーブの精油メインで
ハーバルグリーン調にほんのりフラワリーな花のアクセントの優しい香り♪

う~ん。。。いろいろ工夫してるつもりなんだけど
結局自分の好きな香りのパターンに落ち着いてしまうなぁ。

斬新で個性的でなおかつうっとりするような素敵な香り、
作ってみたいもんです♪

しっかし、マ-ブル下手やな~。。。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 
 *春恋*

オリーブ/マカデミアナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/マンゴーバター/

マジョラム/オレンジスイート/フェンネルスイート/パルマローザ/フランキンセンス/ローズ/

ローズクレイ/
スポンサーサイト
00 : 15 : 55 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<la belle saison 美しい季節♪ | ホーム | 本来の使い道は♪>>
コメント
--せめて石けんは春にね!--

桜の花を思わせるようなかわいいピンクの石けん。
こんなに寒いけどせめて石けんは春気分にしたいよね~
さてさて、kano*koさんのお気に入りはどんな香りなんでしょうかe-266

マーブルは奥が深すぎe-282
こんなのにしようって思って出来た試しなしです。
まだまだ未熟な私には無理なことなんですよね。
またkano*ko先生のところに修行に行かなくっちゃe-2
by: *しふぉん* * 2012/03/01 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

こんなへたっぴマ-ブルをほめてくれるのはしふぉんさんだけよ~
ありがとう(T_T)うれしくて涙がちょちょ切れ笑

トップに矢羽根を作ろうとしてまたまた撃沈しました^^;
しかも灰かぶりであえなくカット。
ついつい気になって箱の中覗いちゃうからいけないのね~
ワタシの石けん作りには技術の前に忍耐力が必要だわ(#^.^#)

華の無いワタシはついお花の香りをつけたくなっちゃうの♪
せめて香りは華やかにしたい乙女心よ^m^
by: kano*ko * 2012/03/03 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/94-61ad3b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
