スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャラハニーソープ♪
2012 / 02 / 17 ( Fri )
moblog_66075168.jpg


西オーストラリアの森に自生するユーカリ系の大木
「ジャラ」の花から採れるハチミツ「ジャラハニー」を加えた石けんです。

このジャラハニー、天然の抗菌パワーが半端ない!
抗菌力に特に優れたハチミツを「TA」(トータル・アクティヴィティ)
と言う表記で表すそうなのですが、その「TA」数値が30以上もあるのです。

moblog_8222d41a.jpg


と言っても、30ってどのくらいの数値なのかよくわかりませんよね~

これは消毒液として使用されているフェノール液を基準とした数値で
手消毒には2%が通常使用濃度なのだそうですが
そのフェノール消毒液30%濃度と同等であると言う意味なのだそうです!

すごい抗菌力!!

もちろんこのハチミツの中に消毒液が含まれている訳ではありませんのでご安心を♪

風邪を引かなくなったとか、喉の痛みがあっと言う間に引いたとか
口内炎の治りが早かったとか、歯茎の痛みが引いたとか、
お通じがよくなった、ダイエット効果があった、二日酔いに効いた。。。

レビュー読んでたらすごいことばかり書いてあって、思わずぽちってしまいました~

からだに良さそう♪

ハチミツの味が超苦手なワタシでしたが、このハチミツはあの独特の後味がほとんどなく
とっても美味しくて食べやすいのもまる。

あ、ワタクシ決してハチミツショップの回し者ではございません笑

これ、石けんに使わない手はないよね♪

ハチミツ入りの石けんは泡立ちも良く、
すごくしっとりとした使用感になるので大好きなんです。

精油の香りに混ざって、ハチミツの甘い香りがほんのり。

moblog_b6be0859.jpg

こんなのも作ってみました。かわい~い♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 *ジャラハニ-ソ-プ*

オリ-ブ/馬油/太白ごま/ひまし/パ-ム核/レッドパ-ム/

真正ラベンダ-/オレンジスイ-ト/ティトゥリ-レモン/フランキンセンス/ティトゥリ-/ベンゾイン/

ジャラハニ-/
スポンサーサイト
23 : 14 : 27 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本来の使い道は♪ | ホーム | バリスタ♪>>
コメント
----

かわいい~!
すごくかわいいです~(*^_^*)

ハチミツかぁ~
ツルツルになりそうですよね(*^m^*)
使ってみたぁい♪
<span style="background-color:#FFFF00;">めえぷる</span>さんにも並びますか?(*^_^*)
by: ナチュリ * 2012/02/17 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナチュリさん♪

くまちゃんのシリコン型かわいいですよね~(*^_^*)
ホントはお菓子用なんですけどね^^;
こんなかわいいカタチの石けんなら、小さな子も喜んで手洗いしてくれるかな^^

ハチミツ入り石けんは久々に作ったので、ワタシも楽しみで~す♪
あと2週間ほど乾燥させたらめえぷるさんに納品致しますね~(*^^)v
by: kano*ko * 2012/02/18 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい蜂蜜ですね~(^ー^)蜂蜜探してみようかな?でも高価な蜂蜜なのかな?石鹸にはどのくらい配合するんだろう、私だったら全部蜂蜜食べちゃうかも(苦笑)

くまちゃん可愛い~・
お菓子みたいですね。

シトロンさんにも置かれますか?
興味ありますこの蜂蜜石鹸!
by: 碧 * 2012/02/19 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

マヌカハニ-を検索していたら見つけちゃいました^^
マヌカも抗菌力に優れている超有名なハチミツですが、
これはその上を行く驚きの数値です!

結構なお値段ですが、マヌカ程ではないかな^^;
石けんにはオイル500グラムに対して小さじ1~大さじ1位加えます。
ワタシはそれより多めに加えちゃいました♪

何といってもおいしいので、食べるのが苦痛じゃないのがいいです。
(ハチミツホントに苦手なんです~T_T)
毎日小スプ-ン1~2杯くらいなめてますが、
今のところ風邪はひいていません(*^^)v効いてるのかな?

石けんはあと2週間ほどで解禁でシトロンさんにも納品予定です^^
機会がありましたらぜひお手に取ってみてくださいね~(*^_^*)
by: kano*ko * 2012/02/21 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--食べたい--

ジャラハニー私も気になっていたんです~~

この季節は喉が痛くなったり鼻がグズグズしたりと不快な毎日なので、試してみたくて(*^^*)

ただ値段が値段なだけに簡単に手を出せなくて…
by: *MANA* * 2012/02/24 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANA*さん♪

そうなの、ちょっとお値段がね~^^;
お高い買い物で失敗したらがっかりするので
一口いただいてみるまではドキドキでした!
ハチミツの味がホントに苦手なので。。。

でもこれ、すごくおいしいです^^
家族4人で食べるとあっと言う間になくなるので
一日ひと匙にしてるのですが、ワタクシ家族の目を
こっそり盗んでちょこちょこ食べちゃってます~

食べ始めてから今のところ誰も風邪をひいていません♪
飲み会の次の日は必ず二日酔いのオットも、
回復が早い!と、絶賛(*^^)v肝臓にも効くみたいね♪

風邪をひくと次々に移って結局高い医療費を払うことになる我が家。
おいしく健康的に風邪予防できるなら、
と思いしばらく続けてみるつもりです。

お試しサイズもあるので、一度試してみて検討してはいかがでしょう(*^_^*)
水あめみたいで小さな子にも受けるお味だと思います^^
by: kano*ko * 2012/02/26 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
寒い日が続きますが、お元気ですか?
今年もkano*koさんの端正な石けんを拝見できて幸せです♪
どれもこれも素敵すぎます^^*
あぁ、好みすぎるー。。

あの・・・リンクいただいて帰っても良いでしょうか?
更新されたらぴょーんと飛んでいけるので^^
by: こゆりす * 2012/02/28 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました~^^

や~ん♪端正だなんて、素敵だなんて、うれしすぎる~(*^^)
はい、ワタクシ褒められて伸びるコ。。。と言うより、図に乗るコです笑

うわ~!ブログリンクさせていただいていいんですか?うれしい~!
実はワタシもこゆりすさんにお願いしたかったのですが、
なかなか言い出せなくて今に至ってしまいました。
ありがとうございます^^
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!

ワタシもこれからはこゆりすさんのブログにぴょ~んと飛んでいきま~す\(~o~)/
by: kano*ko * 2012/02/28 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/92-81d2b668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
