スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナチュリさんの羊毛レッスン♪
2012 / 02 / 13 ( Mon )
「キクチ食堂・前」2日目のワークショップはナチュリさんの羊毛レッスンでした。
学校がお休みの、高2のムスメたっての希望で親子で参加してきましたよ~♪

もちろん!ワタシもナチュリさんの大ファン。
「羊毛フェルト界の神」と、密かに呼んで崇拝いたしております(笑)

今回作るのはうさぎちゃん。しろうさぎかくろうさぎ、どちらか選べます。
ムスメはくろにしたので、ワタシはしろで。

こんな風にパーツを作ってからだの部分に固定します。
まゆ玉みたいね。。。さくさくさくさく。。。

moblog_1335126c.jpg


たくさんの参加者さんと、和気あいあいお喋りしながら、
たまに「痛ッ!」の悲鳴付き。あ、ワタシか(笑)

ムスメ制作中~

moblog_da64b894.jpg


ちょっとだけナチュリさんの手をお借りして。。。はい、出来上がり♪

moblog_c2e83ee8.jpg


リビングの飾り棚に、親子うさぎが仲良く並んでおります。

かわゆく作品が出来上がると、また作りたくなる衝動に駆られるのは女子のサガなのか。
それともハンドメイド作家(端くれですが)としてのサガなのか?
どっちでもええわ!と、ひとり乗り突っ込みしつつ。。。

帰り際、ナチュリさんが持っていらしたたくさんのカラフルな羊毛を大人買いしまシタ。
高級羊毛をものすごくお安く譲って下さる太っ腹ナチュリさん。
次々に素敵な作品を作りだすその豊かな感性は、やっぱ神!

ナチュリさん、ワ-クショップお疲れ様でした!
また近々お会いできる日を楽しみにしていますね。

ムスメがすっかり羊毛にハマり、ちくちくさくさく、夜なべして何やら作っておりました。
さて、どんなものが出来上がるでしょう♪
スポンサーサイト
00 : 12 : 19 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バリスタ♪ | ホーム | cat napさんのキャンドルレッスン♪>>
コメント
----

ご参加ありがとうございました(*^_^*)

娘ちゃん、すっごくかわいいですね~O(≧∇≦)o
ぎゅ~ってしたくなっちゃうくらいかわゆいです♪


今回も私の拙い説明で素敵に作ってくださりありがとうございました(*^_^*)

kano*koさん、とってもお上手でほれぼれでしたぁ(*^_^*)


いろんな作品、作ってくださ~い♪
楽しみにしています(*^^*)
by: ナチュリ * 2012/02/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナチュリさん♪

こちらこそ先日はお世話になり、ありがとうございました^^
譲っていただいたカラフルな羊毛は、優しくい手触りと
あたたかい色合いで、眺めているだけで癒されますね~(*^_^*)

でもナチュリさんのお手本がないとどうもうまくいきません。。。^^;

三角お屋根のおうちを作ってみましたが「木?」と、ムスメにバカにされました~

うちのムスメは時々ハハに毒を吐きます笑

by: kano*ko * 2012/02/17 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/90-a0d1fa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
