スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
cat napさんのキャンドルレッスン♪
2012 / 02 / 11 ( Sat )
moblog_ca5aaf85.jpg


「キクチ食堂・前」1日目、自分のコスメレッスンを無事終えて
肩の荷をどっこらしょと下ろし、すっかり解放されたワタシは
(ちゃんとできるか不安だったのよ~)
午後から今度はレッスンを受ける人になりました♪

cat napさんによるカラフルなキャンドル作りレッスン~

着色したり香り付けしたり、モザイクや片抜きを使ったデザインを施したり
(石けんではコンフェティと言います)
石けん作りと共通点が多く、初めて作った気がしませんでした♪楽しい~

cat napさんは清楚で透明感のある、柔らか~い雰囲気の優しい森ガールお姉さん。
しかもめっちゃ美人さんなんですよ~ウラヤマシイ

とっても丁寧に教えていただき、さくさくと二種類のキャンドルが出来上がりました。

優しいcat napさんは少し残ったパラフィンでもうひとつ作っていいですよと
おっしゃってくださり、トリュフ型の、色的には青りんごみたいな
かわいいミニキャンドルが出来上がりました!

参加者さんたちのそれぞれのカラフルなキャンドル。かわゆす♪

moblog_69ff6b86.jpg


ラッピングをして出来上がり~

moblog_a636437b.jpg


こんなかわいいキャンドルに火をつけるなんて残酷なこと、
ワタシにはできないわ~~(笑)

おうちの飾棚にこのまま飾っておこうっと

青りんごキャンドルは我が家の玄関でバラの香りを漂わせ、
なかなかいい仕事をしてくれてます。

ううむ、楽しすぎるゼ!キャンドル作り。
すぐに固まるのも、ラッピング映えするのもツボ♪

好きなもの、やりたいことがどんどん増えていって
ハンドメイドの楽しさにますますハマる、今日この頃です。下手の横好き笑
スポンサーサイト
22 : 57 : 26 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ナチュリさんの羊毛レッスン♪ | ホーム | 「キクチ食堂・前」 リップ&ハンドクリームレッスン♪>>
コメント
--いや~ん(>_<)--

私のやりたいものを次々とこなしていくkano*koさん!
悔しいのだ~(>_<)

ちょっと石けんに似たところがあって、材料も被ってたりしてかなり興味があったんですよ。

よし
私もやるぞ
その前にkano*koさんのクリームとリップクリームのワークショップに行きたいよ~
by: *しふぉん* * 2012/02/12 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

うふふ~^^ 一足お先に失礼致しました~
キャンドルの材料はステアリン酸も使ったりするんだって!
ふむふむ、石けんとかぶるものがいっぱいあって
とっても興味深かったです。一カ月も待たなくていいしね^^

香り付けは精油を入れたいところだけど、香りが飛んでしまうんですって。
そう言えば昔ろうそくを溶かしてなんちゃってキャンドル作った時に、
グレ-プフル-ツ精油をいっぱい入れたのに
なあんにも香らなかったこと思い出したよ^^;

キャンドル作りぜひ挑戦してみてね♪
クリ-ム作りにもどうぞいらしてくださ~い(*^^)vお待ちしてますよん♪

by: kano*ko * 2012/02/12 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかものすごいご紹介をしていただいて!!
ぜんぜん清楚じゃないんですよぉ~e-330本性バレたらどうしよう…

先日はキャンドル作りご参加ありがとうございましたv-22

石けん作りで慣れていらっしゃるからとてもスムーズに作られてて、さすが!と思いました(^^)
できあがったキャンドルとってもかわいかったです♪あおりんごちゃんもきれいな色でe-69今度この色マネしたいデス!

kano*koさんの教室も今度は参加させて頂きたいですe-68

by: cat nap * 2012/02/14 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

cat napさん♪

ふふふ♪ワタシの本性に比べたらどんなんでもカワイイもんです^m^

キャンドルのワ-クショップでは大変お世話になりましたm(__)m
とってもとっても楽しかったです♪

工程が石けん作りと似ていて、思わず出来上がった
キャンドルを泡立てそうになりました笑
キャンドル石けん、ありかも!(ないわ!^^;)

石けん作りにもぜひ挑戦してみてくださいね^^
たぶんデジャブに襲われる。。。かも?笑
by: kano*ko * 2012/02/15 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/89-33fd766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
