スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「キクチ食堂・前」 リップ&ハンドクリームレッスン♪
2012 / 02 / 10 ( Fri )
今日はめえぷるさんで、リップクリームとハンドクリーム作りのレッスンをしてきました♪

石けん教室は何度かやったけど(あいかわらず教え下手ですが)
コスメ作りは今日が初めてで、ちゃんと説明できるか全然自信がありませんでした。

何度もいくつも試作品を作り、家族を実験台にし笑
手作りコスメのサイトのレシピや本などを参考に
ようやく自分の中では完成(にはまだまだほど遠いとは思いますが汗)したマイレシピ。

レッスンにいらして下さった皆様、お気に召していただけたでしょうか。。。かなり不安。

自分ではとっても気に入って使っているのですが、
人様に受け入れていただけるかはまた別の問題なわけで。

まだまだたくさんのことを学ばなければいけないな、と強く強く思いました。

言葉で説明するよりも、製作過程を見ていただいた方が早いかなと
(しつこいようですが説明下手笑)実際に作りながらの説明に終始。

写真を撮る余裕もなくあっと言う間の二時間。。。気づけばほとんど何も写していない!

で、参加者さまが撮られた写真をお借りいたしました~
Sさま、ありがとうございました♪

湯煎したオイルと水を、ひたすらぐるぐるは石けんと同じ。

moblog_a49977d0.jpg


天然防腐剤と、精油を加えたら出来上がり~
ふふ♪同じレシピなのにピンクの濃さがみんな微妙に違うの。
どれもかわいくきれいで、そしてとってもいい香りに仕上がりました!

moblog_c474cc13.jpg


ラッピングはみなさまに丸投げ(笑)
それぞれ思い思いのラッピングで素敵に包んでいらっしゃいましたよ。

moblog_6d50cf09.jpg

まあ、素敵~♪♪♪

ご参加くださったみなさま、色々と手際が悪く、至らない講師でスミマセンでした。
今日は本当にありがとうございます。
またお目にかかれる日を楽しみにしておりますね。

そして素敵イベントを企画し、お誘いくださっためえぷるさんも♪
ありがとうございました!
明日はナチュリさんのレッスンに伺いますね~

午後からは生徒となってレッスンを受けてきた
cat napさんのキャンドル作りの様子はまた次回~♪
スポンサーサイト
22 : 21 : 22 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<cat napさんのキャンドルレッスン♪ | ホーム | 石けん本♪>>
コメント
----

すっごく楽しかったです(*^^*)
ありがとうございます♪
極上クリームレシピだと思います!
早速昨晩使って、朝、肌が柔らかくしっとりしてました☆ジャスミンサンバックの香りも最高です。
私の友達もとても喜び、幸せだーって言ってました(^-^)/
お疲れさまでした~☆
娘さん、ホント目がくりっとして可愛いですね♪

by: 恵久 * 2012/02/11 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

ワ-クショップにご参加いただきありがとうございました^^
気に入っていただけてとってもうれしいです(#^.^#)
ジャスミンサンバックはいい香りですよね~♪
石けんに使うには勇気のいる価格ですが、コスメにちょこっと
加える分にはホントに癒される最高の香りです!

ワタシもこればっかり使ってま~す^^

慣れないレッスンで緊張したせいか、頭痛・肩こりマックスでしたが、
恵久さんにガッツリ肩揉んでいただいてすごくスッキリしました!
ありがとうございましたm(__)m

また皆さんに喜んでいただけるようなワ-クショップを研究して
開きたいと思いますので、よろしかったらぜひご参加くださいね^^

ムスメも恵久さんに話しかけていただいてすっかり緊張がほぐれたようです♪
親子揃って助けていただいて感謝感謝です(*^_^*)

お友達にもどうぞよろしくお伝えくださいませ~
by: kano*ko * 2012/02/12 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/88-869c9b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
