スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドバターロータス♪
2012 / 01 / 31 ( Tue )
moblog_5c563871.jpg


今年の冬のこの寒さと乾燥は、いったい何なんでしょうね。

地球温暖化の影響だったら暖冬でいいじゃん!

寒いの大キライなワタシは(暑いのもキライですが)
省エネなんてもうどうでもいい!風邪引いたらどうしてくれんの!
とばかりに、一日中蓄熱暖房プラスエアコンのスイッチをオンにしております。
(よい子はまねしないでね笑)

おかげで、手・足・顔からからだ中かさかさとかいかいの毎日。

温度計の数字が上がれば、湿度計が下がる下がる。

加湿器はフル活動。
一日に10リットルのお水をリビングにぶちまけてる換算になりますが
一向に湿度は40%以上になりゃしない。

お肌のためには50%は欲しいところなのですがね~。。。

冬場の保湿はもちろん、水分補給がイチバンですが
お肌の天然のクリーム「皮脂」を取りすぎないことも大切です。

アボカドバターを15%配合し
パームとパームカーネルを使わない、マイルドな石けんを作ってみました。

かなり柔らかめの、泡立ちも控えめな使用感になると思いますが
こんな季節の救世主になってくれたらうれしいです。
。。。って、解禁するころにはもう春だな~笑

ハスの花の精油「ロータス」とジューシーなオレンジを合わせた
ほんのり甘くて爽やかな、優しい香りになりました♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


*アボカドバターロータス*

オリーブ/アボカドバター/ひまし/

オレンジスイート/ロータス/

コンフェティソープ/水酸化クロムグリーン/
スポンサーサイト
13 : 29 : 13 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪塩椿♪ | ホーム | アボカド石けん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/85-1f61ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
