スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカド石けん♪
2012 / 01 / 30 ( Mon )
moblog_4dbef67c.jpg


未精製のアボカドオイルをメインに使用した石けんです。

深い緑色のアボカド油は、食べてもおいしい
(いや、実際食べる方がメインなんですけどね笑)栄養豊富なベジタブルオイル。

石けんに10~30%配合すると、クリーミーな泡立ちと
なめらかでマイルドな使用感の、質の良い石けんになります。

優しいグリーンは未精製オイルそのままの色。

ちょっと模様を付けたくなって、アロエパウダーで縦矢羽模様に挑戦してみました。

うっ。。。やっちまった。。。あみだくじ?またはクモの巣にしか見えません泣
忘れてた。。。ワタシ、不器用だったんだっけ~

矢羽模様はまたいつかリベンジしようっと!
そして多分また同じことを繰り返すのね。あははは。。。

まあ、デザインはアレでも、内容はアレですから。。。笑

香りは結構ウッディな感じになりました。

最初に爽やかなユーカリやミント、ラベンダーがきて
そのあと苔むした森林の甘い土っぽさが深く香ります。

少量加えたパチュリが効いてるっぽい。
恐るべし、ベースノートのパチュリ!

オリエンタルな花の香りのチュベローズはどこ行った???


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


*アボカド石けん*

アボカド/オリーブ/ホホパゴールデン/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ラベンダー/ユーカリ/ペパーミント/プチグレン/チュベローズ/パチュリ/

アロエパウダー/
スポンサーサイト
18 : 13 : 04 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アボカドバターロータス♪ | ホーム | ワークショップやりま~す♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/84-9db11ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
