スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラピスパール♪
2012 / 01 / 24 ( Tue )
moblog_15fac411.jpg


馬油30%配合の保湿力に優れた石けん。

天然石のラピスラズリから作られたパウダーでごく淡くブルーに色付けし、
白のマーブルをゆるく入れてみました。

パールパウダーもたっぷり練り込み、
結果、ストーンパウダ-2種が入った石けんに♪

スピリチュアルなパワ-スト-ンの世界では、
ラピスラズリには「邪気を退け最強の幸運をもたらす」
パール(真珠)には「美貌、健康、富、純粋、困難の克服」 等の「石言葉」があるそう。

今までラピスラズリもパールも、石けんのオプションとしては何度も使ってきましたが
なぜ急にスピリチュアル路線に?ですよね~

ワタシもこんな風に石けんのオプションをエハラさんチックな捉え方をしたのは初めて。

と言うのも最近、著名なパワーストーンアドバイザーの方に
素敵なブレスレットを作っていただいたのがきっかけなの♪

2本作っていただいたうちの1本の中央には、群青に輝くラピスラズリ~☆☆☆

moblog_7eca6a62.jpg


ほらね、なんて美しいんでしょう!

インスピレーションで選んだ石はその時に自分が欲しているモノ。
または自分へのメッセージ。

それぞれの石の意味を知ると、ああなるほどな~と、妙に納得するのです。

不思議だね。

まさにスピリチュアル(精神世界)です。

きらきらの貴金属にはあまり興味がないワタシですが
様々な意味を持つ美しい天然石・パワーストーンにはどっぷりとハマりそうな予感♪

そしてふと思いつきました。ラピスラズリパウダー、あるじゃ~ん!

ラピス入りの石けんはパワーストーンならぬ、パワーソープだね(笑)

お肌か潤えば心も潤う。

パワーソープで磨きをかけて、「最強の幸運」手に入れるゾ!

なんてね(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


*ラピスパール*

馬油/ひまわり/オリーブ/太白ごま/ひまし/パーム核/

グレープフルーツ/フランジパニ(ブレンド)/ラベンダーAbs/エレミ/

ラピスラズリパウダー/パールパウダー/
スポンサーサイト
18 : 12 : 32 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワークショップやりま~す♪ | ホーム | 紫根ローズ♪>>
コメント
----

Kanokoさんの石鹸はみんな美しいけど、 この石鹸すっごく素敵です(*^^*)
本当にスピリチュアルなパワーが宿ってるみたい。パワーストーンソープですね! 薄いブルーに白のマーブルを入れてるのが、とても新鮮な発想だと思いました☆(白地に色をいれる事はよくありますが)綺麗な白がはいってますね♪ブレスも素敵です。私もラピスラズリは昔から好きな石です。
by: 恵久 * 2012/01/24 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

ありがとうございます^^
ラピスラズリの深いブル-はとても神秘的で、
その瑠璃色の輝きにはどこかスピリチュアルなものを感じますよね~(*^_^*)

ラピスラズリは和名を「瑠璃」と言うのだそうです。
聖子ちゃんの瑠璃色の地球を想像させますね♪

これからはラピス入りの石けん、連発しちゃいそうで~す^^
by: kano*ko * 2012/01/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/82-4eb794de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
