スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラワーマルセイユ♪
2012 / 01 / 15 ( Sun )
moblog_3fecc97e.jpg

オリーブをメインに保湿力の高いオイルを全体の72%配合した
オリジナルなマルセイユタイプの石けんです。

シアバタープラス、ミネラルが豊富なにがりも加えました。

香り付けには、ジャスミンサンバックとネロリをたっぷりとブレンドしてみましたよ♪
ふわりと優しいお花の香りがします。
ジャスミンもネロリも、どちらもほのかに感じられます。

ジャスミン精油には、濃厚なムスク調の香りを持つジャスミンAbsと
爽やかフローラルな香りのジャスミンサンバックの二種類があります。

甘く濃厚なジャスミンは苦手だけど
軽やかなフローラル系のサンバックは好きと言う方も多いそう。

爽やかなジャスミンティーの香りが、このサンバックなのです。

ワタシは手作りの化粧水にジャスミンサンバックを
一滴加えて使っていますが、も~めっちゃいい香り~♪♪♪

ローズもネロリも好きだけど
今のところのマイブームは、このジャスミンサンバックで決まりです!


::::::::::::::::::::::::::::::


*フラワーマルセイユ*

オリーブ/ひまし/太白ごま/シアバター/パーム/パーム核/

タンジェリン/ジャスミンサンバック/ネロリ/オレンジスイート/サンダルウッド/

にがり/ローズクレイ/
スポンサーサイト
19 : 42 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ホエイの石けん♪ | ホーム | Snow White♪>>
コメント
----

すっごいいい香りがしそう(*^^*)極上精油の香りかいでみたいです。
よだれがでます。デザインも優しいし、購入したいです☆
私も化粧水に好きな香りを付けて癒されてます(^-^)朝晩化粧水付けると花の妖精に包まれた気分になって幸せな気分になります。体調にもよりますが、フランキセンスとゼラニウム、好きです☆
by: 恵久 * 2012/01/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュスミンサンバック。香りをかいでみたーい(笑)
この石鹸も素敵ですね〜・

今日、リップクリーム作りました〜(^ー^)すぐ固まってしまうので焦っちゃいました…。
ちょっと硬めにできちゃったけど前のヤワヤワのよりはよいかな〜(^ー^)と思ってます。

今回はミツロウとキャンデリラとバターで作ろうと思ったんですがなかなか溶けないんでホホバも足してリップチューブ2本分になっちゃいました(苦笑)

使い終わったらまた作りまーす・手作りたのしーいです
by: 碧 * 2012/01/17 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

ありがとうございます^^
どの精油も主張しすぎない、いい感じの香りに仕上がったかな、
と自分では思いますが。。。ただの自己満足かも~笑
お花の香りは癒されます♪

フランキンセンスとゼラニウムのブレンドは
オリエンタルな香りでうっとりしますよね~(#^.^#)

ワタシも大好きな香りをクンクンするだけで毎日ホントに幸せ~
ついでに精油の力を借りて、ますます女子力アップしちゃいましょう(*^^)v

by: kano*ko * 2012/01/18 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

ジャスミンサンバックは香りも素晴らしいし、肌にも心にも効く精油です^^
フロ-ラルワックスも精油と同じ香りなので、
練り香等作って楽しまれると良いと思いま~す♪

石けんも楽しいけど、コスメ作りもとっても楽しいですよね^^
リップ大成功ですね!
オイルはホントすぐ固まっちゃうので、スピ-ドが命です笑

by: kano*ko * 2012/01/18 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュスミンサンバックって心にも効くんですね・

楽天内にはなさそうでしたがどちらかで購入できますか?

差し支えなければ販売されてるお店のお名前教えてください!
by: 碧 * 2012/01/21 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

ジャスミンサンバックは扱っているサイトがとても少ないのです。
マンディム-ンさんに2ミリ入りのがありますよ^^
マンデイム-ンさんの楽天サイトもあります。

2ミリと言うととても少ないように感じますが、
1滴は約0.05ミリなので40滴相当の量になり、
芳香浴や化粧品用にたっぷり使えます♪

とても濃い精油なので1滴でもすごく香り、
お値段は高いけどお得感ありですよ~(*^_^*)
by: kano*ko * 2012/01/23 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/79-a3e7ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
