スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Snow White♪
2012 / 01 / 11 ( Wed )
moblog_2bd051e6.jpg

白と淡いブルーのコントラストが印象的な石けん。

白とブルーはワタシの中では「雪」をイメージさせる色合いなので
ネーミングはスノウホワイト。 ハイ、思い込みです(笑)

香りも雪っぽく冬っぽい(曖昧)スッキリとした感じで。

わ~これすごい好き~!

爽やかさいっぱいの最後に甘いウッディな香りがふわりと残ります。
こう言うのをシトラス調のシプレノートと言うのかな?
と、無理矢理こじつけてみる(笑)

香りはすっきりだけど、オイルには保湿力豊かなアボカドバターを大量配合してます。
パームオイルの代わりに15%アボカドバター入れちゃいました。

多分、こってりとした使用感になる予定~
真冬の乾燥に強~い味方です。

早く解禁にならないかな~わくわく♪


::::::::::::::::::::::::::::::


*Snow White*

ひまわり/オリーブ/アボカドバター/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム核/

レモン/ユーカリ/ローズマリー/メリッサ/シーダーアトラス/ベルガモット/パチュリ/

ラピスラズリパウダー/コンフェティソープ/
スポンサーサイト
15 : 45 : 10 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フラワーマルセイユ♪ | ホーム | バニラビーンズ♪>>
コメント
----

はいは〜い(*^o^)/
私、乾燥肌です!

使ってみたいですね♪こってりの感触(*^^*)
バニラも気になるなぁ…
by: *MANA* * 2012/01/11 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--雪のイメージにぴったりだよ--

kano*koさんの石けんは何といっても色合いが素敵です。
ゲイジュツ的才能があるんだ!
優しい色でもちゃんと主張してるしぃ。

最近新しいの作ってないのです・・・。
ちょと手抜きモードになっちゃって。
by: *しふぉん* * 2012/01/12 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANA*さん♪

乾燥肌さんにはこの季節は美肌の大敵ですよね~
ワタシもあまりの乾燥に全身干からびて、静電気バチバチの毎日^^;
バタ-たっぷりの石けんは真冬の必需品ですっ!

バニラビ-ンズもとっても保湿力がある素材なんですよ♪
解禁、楽しみにしててくださいね~^^
by: kano*ko * 2012/01/15 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

やん♪ゲイジュツ的な才能だなんて、そんなすごい才能
あったらほんとにうれしいんダケド。。。
縦型モ-ルドを購入したので使ってみたかっただけなの~^^
ふふふ、カフェドサボンさんのモ-ルドが今年最初のお買い物だったのデス(*^^)v

*しふぉん*さんの石けんは定番がすっかり定着してるからすごいよ!
ワタシも今年はplumeria*timeの石けんと言ったらこれ!
みたいな定番を作るのが目標で~す^^

大好きな石けん作り、今年も楽しんで作ろうね(*^_^*)
by: kano*ko * 2012/01/16 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/78-72eb2490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
