スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はたけんぼdeハーブ教室♪
2011 / 12 / 14 ( Wed )
今日は月イチ開催されているJA須賀川「はたけんぼ」さんでの
ハーブを使った講習会に参加してきました。

ハーブローストチキンまるごと一羽お土産の大盤振る舞いです!
先月は都合で行けなかったので、今日はすっごく楽しみにしてました♪

ハーブ料理研究家の瀧田先生オリジナルのカレーパウダーを
よおく擦り込んでじっくり寝かせた
スパイシーなローストチキンの作り方を教わりましたよ。

ずらりと並んだたくさんのチキン。壮観です!

moblog_4587b7ae.jpg

付け合わせは焼きリンゴ。
ハーブシュガーとスパイスシュガーで、チキンと一緒に焼き上げた極上のお味。
ピリッと香辛料の効いたチキンに合う合う~!

クリスマスのディナーにぴったりよね。
家で作るかどうかは別として。。。

お土産チキンで今夜は一足お先のクリスマスってことで
勘弁してくれないかい、子供達。
あ、無理?ですよね~~。。。

本日のハーブティーはチキンや焼きリンゴにもたっぶり使った
ローズマリーとハイビスカスのブレンドです。
ほんのりピンクで見た目もかわいい♪

moblog_16c81fbb.jpg

ローズマリーのお話を聞きながら
お茶をいただき、チキンの試食もして参りました。
ごちそうさまでした、おいしかった~♪

と、ここで食べちゃって終わりだから、いつまでたってもお料理の腕が上がらないのよね。。。

ワタシにとって料理教室とは!
「やっぱ作ってもらっていただくのがイチバン美味しいね~」と、
自堕落な自分を再確認する場所であります。

スイマセン、センセイ。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

教室の後は、一緒に行った友人達ともちろんランチで♪

おしゃべりに夢中で、またすっかり写真撮るの忘れたよ~
てことで、テイクアウトしたタルトの写真です。

moblog_69ed1649.jpg

さあ、このお店はどこでしょう?

はい、正解!(誰が?笑)
高級フルーツと、フルーツパスタで有名な「ル・ベルジェ」でした~

ペスカトーレ、最高でしたよん♪
スポンサーサイト
16 : 44 : 14 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミモザ♪ | ホーム | ナチュリさんの羊毛レッスン♪>>
コメント
--すごいお土産~--

ロースチキンまるごと一羽分もお持ち帰りなんてほんとに大盤振る舞いですね!
そんなお料理教室があるとは知らなんだ・・・・。
私もぜひご一緒したかったよ~

お料理は作ってもらうのが一番美味しいよねe-349
by: *しふぉん* * 2011/12/14 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

すごいですよね!丸ごと一羽(*^^)v
これで参加費たったの1000円なんですよ!
採算とれてるのか心配になっちゃいます^^;

11月12月がロ-ストチキンで、ほかの月はハ-ブをふんだんに使った
お料理あり・お菓子あり・クラフトありの楽しい講習会です(^^♪

ハ-ブのお話もしてくださり、今月はロ-ズマリ-について
詳しく教えていただきました。
もちろん、若返りのハンガリーウォータ-についても。。。
「若返り」のワ-ドに参加者さん達みんな食いついてマシタ~^m^
石けんとハ-ブには通じるところが多く、とっても興味深く楽しい教室です。

それにしても、自分で作るとなると
鶏まるまる一羽はちょっとハ-ドル高そうなので、
鶏モモ買ってクリスマスに挑戦してみようかな~

最近料理に目覚めたオットを、うま~くたぶらかそうかなと
画策中の悪妻でございます(#^.^#)






by: kano*ko * 2011/12/15 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/70-f569a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
