スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ムルムルバターとお花の石けん
2011 / 05 / 11 ( Wed )
moblog_259782ae.jpg

何のひねりもないネーミングですね。。。ネーミングのセンスゼロです・スミマセン^^;

2月に作った石けん、第三段。

ムルムル椰子の木の実から採取されるバターを、

スーパーファットでたっぷりと後入れしました。

シアバターよりも強力な保湿力があり、

肌のバリア機能を補うとされる、今注目のバターです♪

個人的にフローラルな香りが大好きなので、

ピンクと言うとお花の香りをつけたくなります。

私のお店の名前でもあるプルメリア(別名フランジパニ)をブレンドして。。。

ローズやカモミールも贅沢に。

華やかで素敵な香りに仕上がりました^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


*ムルムルバターとお花の石けん*

オリーブ/マカデミアナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ムルムルバター/

ベルガモットFCF/ローズウッド/フランジパニ(ブレンド)/オレンジスイート/ローズAbs/カモミールローマン/

ローズクレイ/コンフェティソープ/

H23・3・21解禁
スポンサーサイト
10 : 56 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シアローズ | ホーム | パステルガーデン>>
コメント
--アロマも勉強しなくちゃですね!--

きゃ〜
このルックスといい、香り(妄想することしか出来ませんが )といい、もうメロメロです

アロマのこともっと勉強したくなりました
いつもワンパターンじゃだめですね
by: *しふぉん* * 2011/05/11 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

アロマの世界は奥が深いですよね〜♪
精油のブレンドはすごく難しいです。一種類追加したばっかりに「ウッ」となる香りになってしまったり。
なので、私も実のところは無難な香りや好きな香りにどうしても片寄ってしまいます。
失敗覚悟で挑戦するのも、あまりに高くつく挑戦ですよね(>_<)
今度一緒にチャレンジしてみましょうか(^^)v
目下の理想は、香りで「私の石けん」とわかっていただけるような、自分の定番を作ることです♪
by: kano*ko * 2011/05/12 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/7-74871284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
