スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水のちからで♪
2011 / 12 / 03 ( Sat )
moblog_9ffb6f8a.jpg


おニューの空気清浄アロマ加湿器。バイオナースボールと言います♪

雑貨屋さんやおしゃれなインテリアショップで
これと似たようなのを見たことがあって
いいな~欲しいな~と思っていたのですが
びっくりするくらいのお値段が付いていて手が出ませんでした!

こちらはまあまあ、手頃な価格♪
お水がぐるぐる回って、いろんな色に変化するの。

ちょっと音がうるさいかな。。。思ってたよりもコンパクトだし。

加湿器の役割はイマイチだけど(一時間に放出されるお水の量が少ない)
水の力で空気をきれいに浄化する、空気清浄器としての効果がすごいらしい。

ミクロのウィルスやバクテリア・花粉・タバコなどの悪臭の元を
カプセルで封じ込めて無害化するのだそう。

プラス、UVLEDと光触媒で抗菌・殺菌作用も高いとか。
難しい原理はよくわかりませんが、これからの季節には良さそうな感じではあります。

消費電力も20ワットと低めだし。

ラベンダーの香りの専用アロマ液がひとつ付いてました。
もちろん、手持ちの精油も使えます。
試しにオレンジを数滴垂らしたら、しばらく爽やかな香りにお部屋が包まれました♪

我が家の暖房は蓄熱式で、つけっぱなしにするとどんどん部屋の湿度が下がり
何もしないと20%台なんてすごい数字になったりします(汗)
なので冬の間は家族みんな干からびてます(笑)

潤いを求めて加湿器が毎冬増え続ける一方の我が家。。。
これはちょっと加湿器としては失格かな~

ただ、風邪やインフルエンザの予防には効果ありかも♪
これからの活躍に期待大です!
スポンサーサイト
17 : 34 : 17 | アロマテラピ- | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ナチュリさんの羊毛レッスン♪ | ホーム | リップクリーム♪>>
コメント
--まるでロボットみたい~--

そんな高性能を持った加湿器なのね~
見た目ロボットみたいで可愛いです。
暖かいおうちはそれなりに悩みもあるのかぁ。
我が家は空気の流通が良い日本家屋なので、寒いし、乾燥するしで困ります。
kano*koさんのオサレなおうちが羨ましいです。
by: *しふぉん* * 2011/12/05 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

コロンとしたかたちがかわいくて癒されるの~^^
香りも思ったよりもかなり広がるし、7色のLEDライトがとってもきれい(#^.^#)
なんだけど。。。加湿器を探してたんだよね・ワタシ。
これ、お水がさっぱり減りません!
性能のいい加湿器を求めてネットサ-フィンしなくちゃ~(*^^)v
そしてまた無駄遣いをするワタシです。へへッ♪




by: kano*ko * 2011/12/07 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

蓄暖ってやつですね!最近建てたお友達のおうちもそうでした。乾燥がひどいとは…。

うちは結露満載です(笑)湿度は足りてるかも。

アロマはもう少し子供がそだったら部屋で焚きたいです!
by: 碧 * 2011/12/09 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

そうそう、蓄暖ってやつで~す^^
あったかいんですけど半端なく乾燥します^^;
加湿機一台では焼け石に水状態です~(笑)
強力なやつがもう一台欲しい。。。

「ストーブの上にヤカンで加湿」が、
お肌にものどにもいちばんいい暖房なのだと思います。
おいもも焼けるしね(#^.^#)






by: kano*ko * 2011/12/11 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、以前、神田○のが結婚式の引出物にしたとかで有名になったのですか?
ディフューザーとしてだけじゃなくて、
空気清浄機能や殺菌作用があるなんていいですね♪

湿度20%台って・・・ひぃぃぃぃ(> <;)
そちらはもうずいぶん寒いんでしょうか。
日本海側は湿度が高いと聞くけれど、
太平洋側だとカラッとした寒さなのかなぁ。
風邪などひかれないよう、お体ご自愛くださいね^^
by: こゆりす * 2011/12/12 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

うのちゃんの引き出物と機能的には多分同じだと思うのですが、
あちらはもっともっとセレブなお値段で、庶民には手が出せませ~ん^^;
セレブな方は、よりパチンコ玉に近いデザインです。ぷぷっ(狙ったのかしら?)

ここ東北はもうむちゃくちゃ寒いです((+_+))ぶるぶる。。。
気温の低下とともに湿度もどんどん下がり、
部屋の湿度が30%切った時にはさすがに全身粉吹き状態でした!
これってしわやたるみのもとですよね~(T_T)

今も一日中加湿器フル活動してやっと40%保ってます。
も~どんだけ~~~泣

関西の暖かな気候がほんとにうらやましいな~




by: kano*ko * 2011/12/13 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/68-a40c0123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
