スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネロリオレンジ♪
2011 / 11 / 21 ( Mon )
moblog_01bd10d4.jpg


カロチンやビタミンEを豊富に含むレッドパームオイルを30%配合した石けんです。

香りは、オレンジスイートプラス、ビターオレンジの花の精油「ネロリ」を使用しました。

そして、ネロリのフラワーワックスもたっぷりと♪

フレッシュでちょっぴりスパイシーなオレンジの香りの中に、
華やかで上品な甘さを持つネロリがふわりと感じられます。

ダイアナ妃が最も愛した精油がこの「ネロリ」

ダイアナ妃は王室で初めて「アロマトリートメント」を受けた方なのだそうですよ。

そして、ネロリ精油を数滴落とした水で洗顔なさっていたとか。。。
おぉ、もったいない。使ったら流しちゃうんだよね(貧乏性笑)

ネロリの精油には抗炎症や細胞再生など
様々な美肌効果があることが知られていますが
そのうっとりするような芳香には心の不安や緊張を和らげ、
幸福感をもたらす癒しのちからがあるのです。

ダイアナ妃がネロリを愛した理由が、なんとなくわかるような。。。

少量でものすごく高価な精油なので
ワタシは手作りのクリームや化粧水にほんの1、2滴加えて使っています♪

ごくたまにディフューザーで香らせる時は
数滴のオレンジに1滴のネロリでOK !

至福の香りがお部屋に広がり、深い癒しと安らぎがワタシを夢の世界へといざなう。。。

ええ、ただのお昼寝ですが、それがなにか?


::::::::::::::::::::::::::::::


*ネロリオレンジ*

オリーブ/レッドパーム/太白ごま/ひまし/パーム核/

オレンジスイート/ネロリ/

ネロリワックス/
スポンサーサイト
15 : 25 : 09 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リップクリーム♪ | ホーム | グリーンローズ♪>>
コメント
----

どうせ寝るならぐっすり寝たいですよね(*^O^*)
入眠の儀式は大事です♪

我が家の寝室は、オレンジスイートとユーカリが香ってます。
by: *MANA* * 2011/11/22 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

*MANA*さん♪

そうそう、質の良い睡眠にアロマは不可欠です!
それがたとえお昼寝であろうとも(笑)

オレンジとユ-カリのブレンド、いい香りですよね~^^
風邪の予防にもなって一石二鳥ですね!
by: kano*ko * 2011/11/22 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロリ、私も大好きっ!!
石けんに配合されてるとは、ダイアナ妃に負けず(!?)ゴージャスですね♪
貧乏性な私は、オイルやクリームに少量垂らすくらいです^^;
あの華やかな中に、土のような香りが仄かにするのがたまらんです~♪
by: こゆりす * 2011/11/28 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ネロリいい香りですよね~^^
ホントは50滴とか100滴とか入れたいところですが、
それはさすがに手がぷるぷるしちゃいそうです^m^
かわりにフラワ-ワックスと言う奥の手?がありました(*^^)v

高価な精油はスキンケア品に加えて、余すところなく
お肌に吸収させないともったいないですもんね!笑

ダイアナ妃がもし手作り石けん派だったら、
ネロリオンリ-のキャステイ-ル石けんとか作って(作らせて・だよね)
優雅なバスタイムを過ごしていたかも。。。ですね(#^.^#)

by: kano*ko * 2011/11/29 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/66-b5769be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
