スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴートミルクバターソープ♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
moblog_bca359d1.jpg


オリーブをメインにスイートアーモンドとココアバターを
たっぷりと配合した石けんです。

ゴートミルク(山羊のミルク)も混ぜ込み
これからやって来る乾燥の季節に備えます。

ゴートミルクは牛乳よりもアレルギー反応が起きにくい上に、
脂肪分が豊富なので大変保湿力の高い良質な石けんに仕上がります。

さらに!ココアバターの強力なバリア効果で
冷たい北風にも負けないうるうるの素肌、手に入れましょ♪

ミルクを使った石けんにはスイートな香りをつけたくなるワタシ。

色のイメージもあるのかな。。。ほっこりとしたベージュやブラウン色に
ウッディな香りや花の香りはしっくりこないような気がして
ワンパターンなのだけど、オレンジプラスヴァニラやベンゾインで
毎度甘々~な香りにしちゃってます。

オレンジとヴァニラの精油ってなんでこんなに合うんでしょ♪
未精製ココアバターのチョコレートのような美味しそうな香りも加わって
お菓子みたいな甘~い香りになりました。

渦巻きキャンディのノースカロライナみた~い(知ってる人いるかな)


::::::::::::::::::::::::::::::


*ゴートミルクバターソープ*

オリーブ/スイートアーモンド/未精製ココアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

オレンジスイート/ヴァニラ/

ゴートミルク/ココアパウダー/
スポンサーサイト
01 : 03 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アロマと石けん♪ | ホーム | ティーシードシア♪>>
コメント
--大好きな波紋~♪--

やっぱりkano*koさんの波紋はお見事です!
見てるだけでうっとり~
そこに想像でしかわからない香りに妄想を膨らませる私です。
きっと素敵なブレンドなんだろうなぁ。
私も最近急に肌が乾燥してきました。
毎年、寒くなり始めのほうがかさかさになるような気がします。
ゴートミルクの効果でうるうるのお肌になりたいよ~
by: *しふぉん* * 2011/10/21 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

波紋が美しい☆
私、四角い石けんでの波紋はことごとく惨敗中なのです。
つい最近のもイマイチな出来で^^;
kano*koさんの石けんで満足感をいただいて帰りま~す♪
by: こゆりす * 2011/10/22 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

困った時の波紋頼み(笑)
簡単なのにまるで上級者のように手が込んで見えるので
波紋模様には助けられてマス^^てか、ヘビロテしまくりです(^^)v
季節の変わり目は特に肌荒れするよね〜
脱皮か!?ってレベルでワタシのお肌も粉ふきいも状態なので
ココアバターとゴートミルクに期待大です^^
特にココアバターのあの重さが、今はとっても恋しいの♪
一皮剥けていいオンナになるんなら、脱皮も大歓迎なんだけどね(笑)
by: kano*ko * 2011/10/23 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

きゃっ♪そんなに褒めていただいて、めっちゃウレシイです〜
いいとこ取りしといてヨカッタ(笑)
波紋はコツをつかめば以外と簡単なんですよ^^
不器用なワタシにでもそれなりにできちゃうんですから〜f(^^;
目下の課題は美しいマーブル模様を作ること・ですが、
こちらは多分無理!
マーブルを自在に操れるように、いつかなれたらいいなあ〜(☆。☆)
by: kano*ko * 2011/10/23 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/63-c4ad050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
