スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティーシードシア♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
moblog_b92f63af.jpg


うまいネーミングが浮かびません。。。
茶油とシアバターをたっぷりと配合したので
こんなベタな名前になってしまいました。

以前ママ友の石けん教室用に組み立てたレシピ。
香りがとっても良かったし、淡い黄色にカレンデュラのアクセントがかわいくて
おんなじレシピで作ってみました♪

花びらや葉物を加えて作った石けんをカットする時に付く
ずず~っと引きずった縦の線が好きって言うソ-パ-さん、多いですよね♪

ワタシもこのずず~っと花びらを引きずった線、大好きです!
よおく見るとちょこっと引きずってます。うふ♪かわゆす。

香りはオレンジスイートをメインにシーダーアトラスでスッキリと
イランイランで華やかさを出してみました。

甘いお花とオレンジの調和の中に、ちょっぴりウッディなシーダーが効いた
爽やかな香りの石けんになりました。


::::::::::::::::::::::::::::::


*ティーシードシア*

オリーブ/茶油/未精製シアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/レッドパーム/

オレンジスイート/シーダーアトラス/イランイランエクストラ/

ドライカレンデュラ/
スポンサーサイト
14 : 01 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴートミルクバターソープ♪ | ホーム | 紫根の石けん♪>>
コメント
--ずず~っとね--

このくらいのずず~っとは可愛いですね。
私のずず~っとは激しかった!
ラベンダーをたいして細かくしないで作っちゃったから・・・・。
カレンデュラくらいの花びらがいいところなのかな。
レッドパームオイルとはちょっと違う優しい黄色がいいですねe-349
よし! 次はこのレシピを頂きだe-282
by: *しふぉん* * 2011/10/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

激しいずず~っとも趣があってあってワタシは好きだよ~^^
もっとカレンデュラ入れたかったけど、
髪の毛とかにからまるので控えめにしました^^;

ラベンダ-もずず~が激しそうだね。
ワタシはトップにバラの花びら盛りすぎてずず~どころか
ガタガタになったことありマス★

レッドパ-ムもイランイランも、ちょこっと使いがいい感じに仕上がるよね。
ぜひ試してみてね~(#^.^#)
by: kano*ko * 2011/10/18 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/62-8fdb24f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
