-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶品ランチ♪
2011 / 10 / 14 ( Fri )
今週はムスメの高校が中間テストで午前中で終了、
毎日のお弁当もひと休みで朝の慌ただしさからちょっぴり解放されています♪

何故だかテスト中は学校まで送り迎え・と言う悪しき習慣がついてしまい
かなりアマアマな親をやっております。
アマアマついでに、普段はめったに連れて行けないランチなどを
二人で楽しんだりもしていますが。。。

で、昨日はムスメもワタシも大好きなフレンチレストラン
「ふらんす厨房 kei」さんに行ってきました。

厨房から聞こえてくる"ジュ~~ッ"て言う音と香ばしいいいにおいに
二人のお腹も"ぐぐ~~っ"と鳴って、あぁもう待ちきれな~い♪

お野菜の自然な甘味がしみわたる、かぼちゃのスープ。

moblog_57890731.jpg

今日のお肉料理はポークソテー。

moblog_af605e9a.jpg


おうちでは絶対出せないプロの味だ~
豚ロースがすんごく柔らかい!苦手な脂身も甘くておいしいし、しつこくないの。

ムスメはお魚料理のタラのムニエルを注文しましたが
写真撮る前にすでにガッツリ行っちゃってました★
。。。油断も隙もあったもんじゃない。。。

写真はないけど、お魚も美味~♪
まわりはカリッと香ばしく、中はふんわり柔らかでジューシー
パリパリサクサクふわふわ(食べるとわかるよ♪)のフランスパンとの相性もバッチリ。

そして締めはやはりこれでしょう!

moblog_48cbc059.jpg


デザートプレートはいつも二人でひとつを別注文します。
おいしいものを仲良く分けあって、ちょこっとだけいただく幸せ。

プディングとアプリコットオレンジのシャーベットと、今年最後の桃
どれもみんな最高においしかったです。

あまりきれいに撮れなかったけれど
実物はもおっと美しくて芸術的・目でも楽しめるお料理です。

お料理だけではなく「kei」さんのオクサマの優しい笑顔にも
いつも癒されているワタクシでございます。

お近くの方はぜひ行ってみてね!ほんっとにおいしいんだから♪

ふらんす厨房 Kei
Tel.024-921-1383
郡山市虎丸町21-4
営業時間/[昼の部]11:30~14:00(LO)
[夜の部]17:30~21:00(LO)
休/日曜日・祝日(祝日はディナー予約のみ営業)


10 : 11 : 08 | 美味しいお話し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紫根の石けん♪ | ホーム | 青柚子♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/60-49aa07af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
