スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シアサンフラワー♪
2011 / 10 / 11 ( Tue )
moblog_182cfbb2.jpg


ビタミンEを豊富に含むサンフラワーオイル(向日葵油)をメインに
シアバターを10%配合した、リッチな使用感の石けんです。

真っ白なタネに元気色のオレンジを散らしたら
凛とした清々しいデザインになりました。

ユーカリとジンジャーがぴりりと効いたスパイシーな香りは
思ってたのとちょっと違ったけど、結構クセになる香りデス♪

ところで。。。ラベンダーとフランジパニはどこ行っちゃったの?
解禁する頃には戻ってきてね(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::


*シアサンフラワー*

向日葵/オリーブ/シアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ラベンダーエクストラファイン/ユーカリシトリオドラ/オレンジスイート/
ジンジャー/マージョラム/フランジパニ/

コンフェティソープ/
スポンサーサイト
00 : 05 : 22 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<青柚子♪ | ホーム | 一瞬で♪>>
コメント
--どこにいったのでしょうね。--

お高い精油なのに、フランジュパニとラベンダーは勝手に旅に出たんでしょうか。。。
きっとふらっと戻ってきますよ^^;

シアバターを10%も高配合とは、さすがkano*koさん太っ腹~!
私はいつもみみっちく5%配合です。 たま~に根性入れて7%が限界だぁ~

真っ白の石けんもいいけど、やっぱりきれいな色のほうが人気ですね。
イベント用の石けん、がんがん仕込んでくださいね^^
by: *しふぉん* * 2011/10/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

ユ-カリとジンジャ-は自己主張が強くてかなりわがままな精油です(笑)
ついついあれもこれもと欲張った結果ですが、入れすぎは良くないですね~。

シアバタ-も鈍感肌のワタシには5%と10%の違いがイマイチわからないので
これはもうただの自己満足で~す^^

5%は全然少なくなんかないですよ~!
市販品にはありえない割合だもんね♪
by: kano*ko * 2011/10/12 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして^^--

こるりさんのブログから遊びに伺いました。
こゆりすと申します。
素敵な石けん達がたくさんで、ぼーっと眺めてしまいました。
雰囲気がすごく大好きです^^
目の保養をさせていただきました♪

あの・・・失礼ですが、kano*koさんって、
去年私のブログにコメントいただいたkano*koさんでしょうか?
(以前、こるりさんのカウプレに一緒に当選した方が同じHNで、
 石けんさんの雰囲気もとても似てらしたので・・・)
間違いでしたら申し訳ありません。。
by: こゆりす * 2011/10/14 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
うふ^^そうです、ワタシが変なおじさ。。。いやいや、
昨年こゆりすさんのブログにコメントさせていただいたkano*koです。

あの時はこるりさんのカウプレをゲットしてうれしさのあまり、
同じくカウンタ-を踏んだこゆりすさんと感動を分かち合いたくて
いきなりのコメント失礼致しましたm(__)m

その後もこゆりすさんのブログにお邪魔しては読み逃げしてました~^^;
ゴメンナサイ★
ブログを始めた時にもコメント何度も入れようと思ったのですが、
あまりに拙いブログで恥ずかしく、気後れして今に至ります~。

こゆりすさんに気付いていただけてとってもうれしいです!
そしてワタシの石けんにもったいないほどのお褒めの言葉
本当にありがとうございます(*^_^*)

こんなブログでもよろしければいつでも遊びにいらしてくださいね^^
ワタシも今まで通り(笑)こゆりすさんのブログにお邪魔させていただきま~す!
あ、でも次からはコメント付きで♪えへ^^

こんなワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

by: kano*ko * 2011/10/14 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/58-841dcde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
