-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月桂樹の石けん♪
2011 / 10 / 08 ( Sat )
moblog_dafafde8.jpg


月桂樹(ローリエ)の葉を浸け込んだ椿油を、40%配合した石けんです。

お肉料理や煮込み料理、シチューなどに
臭みを取ったりハーブの風味を付けるために使われるローリエ。

滋養・強壮や消化吸収を助ける働きがある他に
お肌や髪にも効果があるハーブなのです。
主に殺菌、消臭、消毒、引き締め、柔軟、そしてフケとり効果まで!

甘さを押さえたすっきりとした香りもいい感じ♪

ゆわんゆわんしたゆるマーブルは、クロレラパウダーで模様づけしてみました。

月桂樹はお初素材なので、使用感が楽しみです。


:::::::::::::::::::::::::::::


*月桂樹の石けん*

椿(月桂樹インフューズド)/オリーブ/ひまし/パーム/パーム核/

ローズマリー/レモン/フランキンセンス/和ハッカ/

月桂樹リーフ/無水エタノール/クロレラパウダー/
14 : 50 : 06 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一瞬で♪ | ホーム | ナチュリさんのカウプレに当たっちゃった♪>>
コメント
--月桂樹いいですよ!--

なんともいえない爽やかな香りといい使い心地といい、月桂樹はお気に入りの石けんです。
刻んでオイルに浸けるとき、鼻がツンとするくらいの香りがして、ちょっぴり目がスパシパするんだよね。
椿オイルに浸けちゃうところはさすが先生です~
きっとこれからはkano*koさんの定番石けんになること間違いなし!ですよ。
by: *しふぉん* * 2011/10/08 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

ローリエをミルで粉砕している間中すごくいい香りで
石けんにしてもすうっとした香りが残っていました♪

熟成している間に香りが飛んじゃうカナと思い
ついつい精油を加えてしまいましたが
月桂樹っぽい香りに仕上がったと思います^^

ほんとはベイローレルの精油を使うところなんでしょうが
お取り寄せするの忘れてたの~(汗)

使い心地バッチリなのね、解禁が楽しみだわ~♪
定番石けん。。。いい響きだ~(#^.^#)

by: kano*ko * 2011/10/08 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/56-1ae6c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
