スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラビーンズ♪
2011 / 10 / 02 ( Sun )

moblog_6e44c9ae.jpg

大分更新をさぼってマシタ(汗)

石けんの神様はなかなか降りてきてくれず
ブログネタがなくて参った~

ようやく重い腰を上げて、準備に取りかかり始めましたよ。

まずはインフューズドオイル作りから。
バニラのさやごとオイルに浸け込んでみました。
一ヶ月ほど、じっくりとバニラの成分が抽出されるのを待って
石けんを作ってみようと思います♪

バニラビーンズ大盤振る舞い!
甘~い香りが漂っています。

まだまだ先になりますが。。。どんな石けんになるか、こうご期待。
スポンサーサイト
17 : 15 : 10 | 石けんつれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レシピノート♪ | ホーム | cafe Blanc.さんへ♪>>
コメント
--まだかまだかと待ってました--

ちょこちょこ訪問してはまだかなぁ~って見てましたよ!
やっと神様が降りてきてくれたかな?
石けんにバニラビーンズって面白い取り合わせですね。
どんな石けんになるのか楽しみ~e-349
by: *しふぉん* * 2011/10/03 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

神様は降りてきてくれないので引きずりおろしました(笑)
一度やってみたかったのよね、たっぷりのバニラビ-ンズインフュ-ズドオイル♪
このままでもバニラオイルとしてお菓子に使えるみたい^^

バニラには保湿効果があるそうなので、石けんにするのが今からとっても楽しみで~す。
残念ながら香りは残らないみたいだけど★
by: kano*ko * 2011/10/04 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/53-c5f633fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
