スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石けん教室♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
moblog_2e507249.jpg

手作り石けんの使い心地にすっかり魅了された、ママ友のKちゃんとNちゃん。
定期的に石けん作りに来ていただいてます♪

本日のレシピは、オリーブをメインに抗酸化作用の高い茶油と、シアバターをたっぷり。

きれいの基本はさびないからだとさびないお肌。

そしてこれからの季節は保湿も忘れてはいけません。

使い心地もさることながら、乙女ママ達には香りも見た目もとっても大事♪

スーパーファットにレッドパーム少々で
こんなにかわいいほっこり黄色になりました。

オレンジメインの甘く爽やかな香りがベストマッチ!
ひと月後が楽しみだね~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

楽しくぐるぐるしたあとは幸せランチタイム♪
めっちゃおいしい冷麺とビビンバをいただいてきましたよ。

あまりのおいしさに写真撮るのも忘れて
気がついたときにはすっかりワタシのお腹の中に(笑)

お隣の席のオバサマ方は、石焼きビビンバとチゲ鍋セット。
ジュージューと音をたてて運ばれてきた石鍋の中のビビンバは
それはそれは香ばしいいいにおい。
チゲ鍋なんか、テ-ブルに置かれた後もしばらくぐつぐつ沸騰しているの(爆)

みんな目が釘づけ!
うっかり注文しそうになったほどそそられたわ~。

次は絶対あのセットね!と、三人で固く誓った昼下がりでありました。
スポンサーサイト
19 : 27 : 09 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一日目終了♪ | ホーム | 柿渋リキッド>>
コメント
--ランチつき教室、最高!--

いいな、いいな。
ランチつきの教室最高ですね。
私もそろそろ・・・なぁ~んて考えてます。

レッドパームはスーパーファットで入れただけで、こんなにキレイに色が出るんですね。
最近使ってないなぁ。

もう少し涼しくなったら、石焼ビビンバとチゲ鍋つき石鹸教室に行きますよ~
by: *しふぉん* * 2011/09/13 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

今日はとっても暑かったから冷たい冷麺が最高でした!
涼しくなったらあつあつのチゲ鍋、いいわね~^^
ぜひぜひご一緒しましょうねン♪
ここのチゲ鍋、相当辛いです!
過去、友人のチゲス-プを試しに一口いただいただけで
顔から汗が噴き出した辛さに弱いワタクシです。

*しふぉん*さんは辛いの大丈夫ですか?
往年の美女二人、激辛のチゲ鍋を汗だくで食する図。。。きっと壮絶ですな(笑)
by: kano*ko * 2011/09/13 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/47-d5e05bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
