スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柿渋リキッド
2011 / 09 / 05 ( Mon )
moblog_916b3989.jpg

う~ん。。。リキッドソ-プの美しい飴色とは程遠いすごい衝撃的な色★

ダンナサマがこの夏大いに気に入って使っていた
柿渋メンソール石けんが、ついに在庫切れに。。。

先日イベント用に仕込んだ柿渋石けんの解禁はまだ先だし。

しかも、ダンナサマどころかムスコまで「す~す~の柿渋~柿渋~」と言うので
急場しのぎにすぐに使えるリキッドソープに柿渋いれちゃいました。

無臭柿渋のはずなんだけど、結構な臭いがあるので
希釈してから加えるのもどうかと思い
最初から柿渋投入でぐるぐるしてみましたよ♪

少しだけしか入れてないのに、相変わらず主張の激しい色でございます(汗)
まあ色はともかく、ジェル状になる頃には臭いはほとんどなくなりました。
ヨカッタヨカッタ!

果たして希釈したらちゃんと使えるかしら~

精製水以外の水分オプションを初めて使用したこのリキッドソ-プ。
ダンナサマには実験台になっていただきます♪

もちろん、最近「セイシュンのにほひ」を気にして
一日に何回もシャワーしているムスコにも・ね♪

只今ガッツリ保温中。
今晩のバスタイムまでに間に合うかなあ。。。


::::::::::::::::::::::::::::::


柿渋リキッド

茶油/スイートアーモンド/オリーブ/ひまし/パーム核/

水酸化カリウム/精製水/無水エタノール/柿渋/
スポンサーサイト
15 : 34 : 15 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<石けん教室♪ | ホーム | イベント♪>>
コメント
--衝撃的な色!--

ほんとにすごい色ですねe-451
恐るべし、柿渋e-282

リキッドソープも水分を違うものに変えていいとは考えもしませんでした。
さすが師匠e-320

男子の徹底した清潔好き、わかります!
お年頃の男子は、なんだか女子よりキレイ好きになってませんか?
うちも朝晩シャワー+帰宅時にシャワー。。。。
おばさんだったら油分がすっかりなくなってしまいそうな勢いです~
by: *しふぉん* * 2011/09/05 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

苛性ソーダ石けんでも水分置き換えができるなら
カリ石けんでもできるかな、と安易に考えましたが
ちゃんと使えるかはちょっと不安ありです^^;

今のところは大丈夫そうだけど、酸化は早いかもですね★

年頃男子はほんと、シャワー好きですよね♪
わははは^^そうそう、おばちゃんはカッサカサになりそう〜!!
by: kano*ko * 2011/09/07 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/46-8a68a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
