-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベイビーマカデミア
2011 / 08 / 26 ( Fri )
moblog_7fd951eb.jpg

生まれたての赤ちゃんのお肌のような、透き通った優しいピンク色♪

マカデミアナッツ油を50%、馬油45%、ひまし油を5%配合した
100%肌に有効なオイルのみを使った石けんです。

写真はちょっと白っぽく写ってますが
実際はもう少し濃いめの優しいピンクベージュ♪

マカデミアナッツオイルを高配合するとこんなきれいな色になるのです。
天然の絞りたて未精製植物油の不思議。。。ですよね。

マカデミアナッツ油も馬油も人の皮脂の中に10%以上ある
脂肪酸「パルミトレイン酸」を豊富に含んでおり、
そのため皮膚への浸透性が高く
細胞の再生を助ける働きをしてくれると言われています。
肌馴染みが良いので、マッサージオイルとしても良く使われます。

マカデミアと馬油。最強のタッグではないですか!
ワタクシ自身も解禁がものすごく楽しみな石けんです♪

香りは優しいフローラル系でまとめてみましたよ。
最初にバラの香りに似たゼラニウムブルボンとラベンダーがふんわりと香り
あとからカモミールがそっと余韻を残す感じ。

控えめではありますが、とっても上品な優しい香りに仕上がりました♪


::::::::::::::::::::::::::::::


*ベイビーマカデミア*

マカデミアナッツ/馬油/ひまし/

ゼラニウムブルボン/ラベンダータスマニアン/カモミールローマン/
イランイランエクストラ/パルマローザ/

ローズクレイ/ローズマリーオイルエクストラ(天然酸化防止剤)/
15 : 57 : 04 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<柿渋メンソール | ホーム | ブルーフランジパニ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/42-5b881e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
