-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジジャスミン
2011 / 08 / 21 ( Sun )
moblog_7608088c.jpg

写真がボケボケでスミマセン。。。

ビタミンEとカロチンを豊富に含むレッドパーム油を30%配合し
ジャスミンサンバックのフローラルワックスを
た~っぷりと加えた石けんです♪

フローラルワックスとは、精油を採取する際に副産物としてできる
精油の香りや有効成分を含んだ植物の天然のロウ(ワックス)です。

このワックス、すっごくいい香りなのですよ~*

精油よりも優しいふんわりとした香り♪

ホホバなどのキャリアオイルと混ぜて練り香にすると
香水が苦手な人も思わず振り返る素敵な香り。

お肌にもやさしいし、さっとひと塗りで女子力アップ間違いなし!

実はワタシも市販のパフュームは自分の匂いに酔ってしまって
苦手なのですが、天然の植物の香りはまったくの別モノ!

ジャスミンの他にも
ローズやネロリなどのワックスはホントにいい香りでもう大好きで~す!

そしてこのジャスミンサンバックはあの濃厚なジャスミンよりかは
ジャスミンティーに近い爽やかフローラルな香り。

オレンジスイートとブレンドされて
なんとも甘くて上品な、華やかな香りに仕上がりました。

もう~いつまでもクンクンしていたい~~~


::::::::::::::::::::::::::::::


*オレンジジャスミン*

オリーブ/レッドパーム/太白ごま/ひまし/ホホバゴールデン/パーム核/

オレンジスイート/

ジャスミンサンバックフローラルワックス/
00 : 29 : 10 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<がごめ昆布とふのりの石けん | ホーム | 尿素入り ハーブ&クレイ>>
コメント
--ピント合ってますよ!--

後ろの時計にピントバッチリ合ってますよ~e-348
でもいい感じ出てるからいいんじゃない?
オレンジ色の石けんて、なんだか癒されますよね。
そこにそんな良い香りがついてたら最高ですよ!

あぁ~~~~!
またフローラルワックス買いたくなっちゃうよぉe-350
石けん貧乏まっしぐらです。。。。
by: *しふぉん* * 2011/08/23 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

えへっ♪まさかの時計にピント(笑)
やっぱケイタイ画像には限界があるのかな~
いよいよデジカメの出番?
*しふぉん*さんに教えていただいたデジカメの写真アップのやり方、
覚えてるかな~・・・(汗)
メモしててもよくわからないパソコン音痴でゴメンナサイ。

フロ-ラルワックスいい香りだよ~^^
融点高いからしっとりするし、石けんに高級感が加わるの♪
石けん作ってる限り次から次へと欲しいものが増え続けていくのは
も~仕方ないね^^;

あなたもワタシも病気だと思ってあきらめましょうね~笑
by: kano*ko * 2011/08/23 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--クンクンしたい。--

フローラル ワックス、初耳です(*^^*)
いい香りしそうですね〜。上品そう。高いんですか?画像とっても綺麗ですよ〜 !
by: 恵久 * 2011/08/24 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

フロ-ラルワックス、いい香りですよ~^^

お値段はお高いですが、ロ-ズやジャスミン等の高級精油よりかは
お財布に優しいので、使ってみる価値は十二分にあると思います!

手作りコスメなどにももちろん使えますし
少しでもすごく香るので、とってもゴ-ジャスな気分になりますよ。

機会があったらぜひ試してみてね♪
とっておきの石けんになること間違いナシ!デス
by: kano*ko * 2011/08/25 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/39-116637be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
