スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
尿素入り ハーブ&クレイ
2011 / 08 / 19 ( Fri )
moblog_5ff590c7.jpg

3種のハーブパウダーと2種のクレイを配合した石けんです。

ビタミンEを豊富に含むひまわり油と
人の皮膚組織に近い成分パルミトレイン酸が豊富な
マカデミアナッツ油も高配合。

荒れた肌をなめらかにしてくれる美肌水のもと
「尿素」も少し加えました。

クレイの効果でさっぱりと、ハーブの効果でおだやかに。

香りも殺菌・抗菌作用のあるものを数種類ブレンドして
スッキリとしたハーバルな香りに仕上げました。

なんだか香りもオプションもてんこ盛りの
盛りだくさん石けんになってしまいましたが。。。

欲張っていろいろ入れちゃうと
あとでレシピ作成に苦労します。。。

多すぎて書ききれないよ~~~


::::::::::::::::::::::::::::::


*尿素入り ハーブ&クレイ*

オリーブ/ひまわり/マカデミアナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ローズウッド/アミリス/ティトゥリー/ラベンサラ/
フランキンセンス/レモングラス/パチュリ/

尿素/グリーンイライト/ガスール/カレンデュラパウダー/
ヨモギパウダー/ネトルリーフパウダー/
スポンサーサイト
10 : 51 : 13 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オレンジジャスミン | ホーム | 柚子ひのき>>
コメント
--これまたなんと豪華な!--

いつも豪華な配合でビックリです
いつか使ってみようと思って買ってある尿素…。
kano*koさんの石けんに使ってあるのを見たら、急に入れてみたくなります
これじゃ真似っこだぁ〜

石けんの説明書作りはいつも悩みのタネですね
私も効能をなんて書こうかと、あ―でもないこ―でもないと頭をかかえてますよ
でも書かない訳にはいかない〜

こんなにイッパイ作って書くの大変ですね
by: *しふぉん* * 2011/08/19 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

ワタシもあるある~^^
いつか使おうと買ってはみたものの
なかなかタイミングがつかめずにそのままになってるオプションの数々。。。

でも使うきっかけはブログで拝見したソ-パ-さんの記事だったりします♪
そっか!こういう風に使うのね・じゃあワタシも作ってみよう、みたいな^^
ぜんぜんまねっこぢゃあないから、ぜひ使ってみてくださいね!
てか、絶対入れてみて~*^^*
せっかく買ったのにもったいないよん。

この石けんはニキビが花盛りの息子にどうかなあと思って作ってみたの。
少しでも良くなってくれればいいのだけどね~

レシピのオプションを手書きでどうやって収めるかが今後の課題です~^^;

ああ~パソコン苦手ってホント使えない(汗)

by: kano*ko * 2011/08/21 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白くて綺麗な模様! こんなふうにデザインなかなか作れないですよ。オプション盛りだくさんですね〜(*^^*) 精油も色々入ってますね♪ これもクンクンしたい。
by: 恵久 * 2011/08/24 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

根がせっかちなのでゆるいトレ-スで見切り発車した結果、
こんな模様に。。。^^;
ホントはもう少しまっすぐなレイヤ-になる予定でした~(汗)
カットするまでどんな模様になっているか、
わからないところがまた面白くもあります。

オプションはやりすぎちゃったかな?
基本、欲張りですから~えへへ♪
by: kano*ko * 2011/08/25 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/38-e797f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
