-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柚子ひのき
2011 / 08 / 18 ( Thu )
moblog_def06e89.jpg

柚子の精油をふんだんに使った和の香りの石けん。

柚子は日本人が小さい頃から慣れ親しんできた
懐かしくてホッとする香りですよね。
個人的に和精油の中でイチバン大好きデス。

柚子の精油があることを知ったときには狂喜乱舞しましたよ♪

季節限定の柚子の香りを、一年中いつでも好きな時に嗅げるなんて!
もう最高~
アロマテラピーに出会えてホントに良かったと思う瞬間です。

これはもう石けんに入れるしかないでしょう!

ただひとつだけ欠点が。。。

柚子精油はとっても高価な精油なんです。

しか~し!plumeria*timeの石けん作りの基本は
「自分が使いたい石けんを好きなように作る」こと。(ワガママ)
結果、だいたいは採算が合わなくなりますが。。。
そんなことは気にしな~い(笑)
けちったりはいたしませんよ~。
どうぞ柚子の香りをたっぷりと堪能してくださいませ♪

柚子を浮かべた檜風呂のイメージで
ひのき精油もちょっぴり加えて。。。

ああ~癒される~♪♪♪


::::::::::::::::::::::::::::::


*柚子ひのき*

椿/オリーブ/スイートアーモンド/シアバター/太白ごま/ひまし/
パーム/パーム核/レッドパーム/

柚子/ひのき/土佐ぶんたん/

ドライカレンデュラ/
18 : 45 : 10 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<尿素入り ハーブ&クレイ | ホーム | ラベンダー*ラベンダー>>
コメント
----

これも綺麗だしクンクンしたい。作りたい石鹸を自分の使いたい素材を存分に使って作るってとっても素敵だなぁと思います。 ソーパー魂感じます(^-^)。だから、いつも高級感と上品さが備わってるのだなぁと思います。 私はまだまだ勉強不足なんで、色々知識深めたいですね〜。今多忙なので、ゆっくりと。
by: 恵久 * 2011/08/24 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

これも綺麗だしクンクンしたい。作りたい石鹸を自分の使いたい素材を存分に使って作るってとっても素敵だなぁと思います。 ソーパー魂感じます(^-^)。だから、いつも高級感と上品さが備わってるのだなぁと思います。 私はまだまだ勉強不足なんで、色々知識深めたいですね〜。今多忙なので、ゆっくりと。
by: 恵久 * 2011/08/24 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

素敵なお褒めの言葉をありがとうございます^^
ソ-パ-魂ですか!いえいえ、単に欲張りなだけなんですよ~♪
恵久さんこそ、人より何倍も忙しく大変なお仕事をしながら
石けんの知識も日々深めていらっしゃる向上心にワタクシ、
ソ-パ-魂を感じます^^

ワタシもまだまだ知らないことがたくさんあるので
お互いに楽しみながら学んでいきましょうね♪

魂込めた恵久さんの新作石けんを楽しみにしていま~す*^^*
by: kano*ko * 2011/08/25 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/37-b3cf7448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
