スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラベンダー*ラベンダー
2011 / 08 / 17 ( Wed )
moblog_5257d7ba.jpg

ラベンダーを浸け込んだオリーブ油を50%配合した石けん。

うっすらと淡いグリーンは
アルコール抽出したラベンダーの天然の色素です。
紫じゃなくてグリーンてとこが不思議。

アルコールで水溶性の成分を抽出したあとオイルに浸け込むことで
水溶性・脂溶性、どちらの成分もしっかりと溶け込んでます♪

無香料でもラベンダーのいい香りの移ったタネに
精油をたっぷりと加えてしまいました。

摘み取ったばかりのラベンダーの
繊細な香りそのままのラベンダーアブソリュートに
真正ラベンダーとローズウッドで華やかさを添えて。

かなり濃ゆいラベンダーの香りです~。

ちょっと多目にタネを仕込んでお試しサイズもちょこっと作りましたよ。

ちっちゃくてもいい香りはそのまま♪
バラだけど。。。ラベンダ-です。。。ややこしや(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::


ラベンダー*ラベンダー

オリーブ(ラベンダーインフューズド)/太白ごま/ひまし/パーム/
パーム核/スイートアーモンド/

ラベンダーアブソリュート/真正ラベンダー/ローズウッド/

ドライラベンダー/無水エタノール/コンフェティソープ/水酸化クロム/
スポンサーサイト
16 : 52 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<柚子ひのき | ホーム | 納品しました♪>>
コメント
--でたぁ〜!--

出ました!
kano*koさんの高級精油の大サービス
もうラベンダー尽くしで、香りも効果もばっちりだね

9月のイベントにそのリッチな石けんが並ぶんですね〜
私はいつも庶民的な石けんばかり作ってるけど、たまにはこんな贅沢な石けん作ってみますか
by: *しふぉん* * 2011/08/18 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

ラベンダ-の量が少なかったので
少量でもしっかり成分抽出できるウル抽の
インフュ-ズドオイルで作ってみました^^
...3分でボテボテになりました^^;

かなり穴あきのデザインになってしまったので
せめて香りで穴埋めを...えへ♪
しゃれじゃないですよ~*^^

イベントは楽しいですよね~!
自分の石けんはさておき、ほかの作家さんの
作品が今からとっても楽しみです^^
「買い」に走っちゃいそう~




by: kano*ko * 2011/08/19 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/36-b8932feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
