久々のブログと石けん♪
2015 / 10 / 19 ( Mon )
大変ご無沙汰しておりました!


長々と放置していた間にも訪問してくださる方がいらして
うれしくも、申し訳ない限りです。


放置しすぎて、ログインの仕方から編集の仕方まですっかり忘れ去り
四苦八苦しながらようやく10ヶ月ぶりのブログを書きました。


お読みいただけたらうれしいです♪


石けんも細々と作っておりましたが
どうにもやる気の神様は降りてきてくれず


相変わらず自宅で使う分にも事欠く始末で
ようやく作った石けんが思いのほか可愛く出来たので
ちょっとだけやる気が出てきたワタクシです。


それではさっそく、久々の石けん~


*スイートカモミール*

moblog_0760714a.jpg

オリーブをメインに、サンフラワー・シアバター・キャスターオイルを高配合した石けん。


香りは、カモミールローマン・ラベンダー・超臨界ベンゾイン・オレンジスイートで、
甘く優しいお花が香る石けんです。


オプションには新潟のアロマティカさんで作って来たグラデーションの透明石けんをトップに、
パッションフルーツのフラワーエッセンスを加えました。


情熱・やる気に火をつけてくれる波動を持つパッションフルーツw
今のワタシにぴったりなエッセンスではありませんか(≧∇≦)


*ココ・マカデミア*

moblog_1739f42d.jpg

オリーブをメインに、マカデミアナッツをたっぷり配合した
ココナッツミルク入り石けんです。


香りは、グレープフルーツ・フランジパニとサンダルウッドのブレンド精油・
ペパーミント・イランイランEXTで付けました。
ジューシーなトロピカルテイストの香りです。

moblog_1632d8c5.jpg

バタフライスワールに挑戦~
ふたつ合わせると…蝶々に見えないこともない?


*Zebra*

moblog_ebd0d315.jpg

シマウマ模様を入れ込んだZebra柄に挑戦した石けんです。


オリーブ・カメリア・スイートアーモンドを同量ずつ高配合しました。


香りは、リツェアグベバ・グレープフルーツ・シーダーアトラス・ホーリーフ
ジュニパーモンタナ・ジャスミン・ベルガモット・ジンジャーで。


甘さ控えめ、爽やかな中にもほんのりウッディなジャスミンが香ります。


*ピンクチェリーローズ*

moblog_ee452477.jpg

馬油たっぷり、カメリア(椿油)たっぷり、ふわりとローズの香る石けん。


ピンクとグリーンで桜のイメージ…なんですが
ちょっと桜とは程遠いデザインになっちゃった。


香りは、レモン・ローズゼラニウム・イランイランEXT・フェンネル
ラベンダー・ベルガモット・ローズAbs・超臨界パチュリで付けました。


*パッションオレンジ*

moblog_6fb6fd9c.jpg

オリーブ・サンフラワー・シアバターたっぷりの
ジューシーなパッションフルーツとオレンジが香る石けん。


精油のオレンジスイートとタンジェリンに
食品グレードのフレーバーオイルをブレンドしてみました。


フレーバーオイルには、より本物に近いフレッシュな香りが多いと個人的には思います♪
パッションフルーツ・クランベリー・グレープ・マンゴー・ピーチの5種類をブレンドしてみました~


う~ん、いい香り!(自画自賛w)


さて、もう解禁を迎えたこの子たち。
お嫁入り先で可愛がっていただければ本望です。







スポンサーサイト
22 : 32 : 08 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ローチョコ作り♪ | ホーム | Xmasな石けん♪>>
コメント
----

kano*koさん♪
わーい!お久しぶりです!お元気にされていますか?
きゃー、相変わらず素敵な石けんさんの数々♪
どれも素敵だけど、特にゼブラのとスイートカモミールがめっちゃ好み(^m^*)
目の保養をさせていただいていただきました~。
by: こゆりす * 2015/10/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、待ってました!

どれもこれも、すごく素敵ですね~♪
また香り付けがすごいですね。

ちょっと石けん熱上がってきましたか?
私はまた停滞気味です・・・(;^_^A
そろそろ作りたいと思ってはいるのですが~(笑)

これからもブログのアップよろしくお願いしますね。
by: くん♪ * 2015/10/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさ~ん\(^o^)/
こちらこそ、大変ご無沙汰いたしておりました!
最近ついつい便利なFacebookの方に移行しちゃってて、ブログの方がすっかり滞ってしまって(^^;
気が付いたら10か月も更新してませんでした!
忘れずにご訪問いただいてうれしいです、ありがとうございます!

実はこゆりすさんのブログにはちょいちょいお邪魔してたんです。
読み逃げすみませ~ん<m(__)m>
かわゆい息子クンの記事を楽しみにしておりましたよ♪
もうすぐ2歳になられるんですね☆彡
おめでとうございます(*^▽^*)

石けんもなかなか作る気力が湧かず、いよいよ底をついてきたので一気に5種類仕込みました。
ゼブラ模様は海外ソ-パ-さんの石けんを見て、ずっと作ってみたいと思っていたので思い切って(´艸`*)
不器用な私にしては、どのデザインもまあまあ及第点ってとこかな笑
お目汚し失礼いたしました~ww

また忘れないうちにブログの更新頑張りますので
よろしければたまに覗いてやってくださいね~^^


by: kano*ko * 2015/10/21 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん、お待たせしました笑

お褒めに預かり大変光栄です(#^.^#)
ちょっとデザインの練習のつもりで一気に5種類仕込みましたが
今また軽く燃え尽き症候群に陥ってます(もうかい!?笑)

香りは在庫整理のつもりでいろいろぶっこんでみましたよ♪
プラナロムとかフロリハナ満載の石けんたちで~す☆彡

ブログも久々に更新してみると、楽しいってこと思い出した!
これからはまめに更新していこうと思ってるけど・・・どうなるでしょう~(´艸`*)

くん♪さんのブログも楽しみにしてますね~☆彡
by: kano*ko * 2015/10/21 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶり〜--

なーんて人のこと言えない私ですが。
どれも素敵なデザイン石鹸!
そしていつもの原価を考えないリッチな香り付け!
作り始めると楽しくなりますよね〜
ガンガン作ってまたコツを教えてくださいねー。
by: *しふぉん* * 2015/10/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

しふぉんさん♪  
またまたプチ放置しかけててブログチェックしてなかった!ごめん(>_<)

いや~、ブログも石けんも久しぶりw
作り始めるとやっぱ楽しいよね^^
使わないといけないオイルも精油もまだまだたくさんスタンバイしてるので
ちょっと気合い入れて作らないといけません!
さて、次はどんなデザインにしよう♪

あ、その前に、たおさんからの宿題だ~~(#^.^#)

by: kano*ko * 2015/10/31 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/331-2f8289b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |