-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Xmasな石けん♪
2014 / 12 / 06 ( Sat )
MAPLEさんの期間限定Xmas shop
ワタクシplumeria*timeもお仲間に加えていただきました♪


約3週間のロングラン。
全5種類の石けんの中から、前半は3種類を。


*キンモクセイの石けん*

moblog_1207b0bf.jpg

前回作ったキンモクセイの石けんのオイル配合をガラリと変えて
スイートアーモンドとアプリコットがメインのノンオリーブ石けん。


香りは以前のとはぼ同じですが、より華やかさを出すためにローズも加えてみました♪


デザインはガーランドのようなイメージで可愛く
トップにはゴールドとシルバーのキラキラアラザン。


アラザンて、ホンモノの金箔と銀箔を使っているんですね☆彡
Xmas感でてるかな?


キンモクセイと様々なお花の華やかな香りの石けんです。


*Secret Feather Soap*

moblog_d733b882.jpg

ひまわり、オリーブ、椿、シアバター配合の石けん。


香りはXmasのイメージで聖なる香り。
フランキンセンス、カルダモン、サンダルウッド、ジュニパーなどなど
ジャスミンや超臨界ネロリも入ってます♪


全体的にスッキリとした中にも奥深さも感じる香りです。


デザインは、カット面に天使の羽的な?シークレットフェザースワルと呼ばれているデザイン。
なんですが・なんか羽、広がっちゃったし…


トップにキラキラのゴージャスマイカでフォローww


*アボカド石けん*

moblog_27d911c0.jpg

オリーブ50%配合の、オリーブメインの石けんです。
生のアボカドをペースト状にしたものを、水分の約1/3使用しました。


生アボカドはビタミンEをはじめミネラルなどの栄養がたっぶり♪
脂肪分を多く含むので、石けんに配合するとしっとりとした保湿力の高い使用感になります。


アボカドのペースト。きれいなグリーンです。

moblog_df8b2736.jpg

あ、ハートみっけ♡


石けんタネもこのままのきれいなグリーンだったので、色付けしないて型入れしたら
ジェル化してベージュになっちゃった…


で、トップにゴールドマイカでキラキラブラスの無理くりお飾り☆



香りは、プルメリアのブレンド精油にライムやレモングラスで華やかなおいしそうな香りです♪


上から撮ってみた

moblog_9207dc4f.jpg

大好きなキラキラがいっぱい♡


後半もう2種類を納品致します。
そちらも、めっちゃいい香りです!(自分で言う~笑)


今日から始まるMAPLEさんのXmas shop。
素敵な作家さんの素敵な作品がたくさん並んでますよ~


おいしいドーナツと香り高いコーヒーでブレイクタイムと、目の保養も、ぜひ。








17 : 45 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々のブログと石けん♪ | ホーム | 「MAPLE Xmas Shop」 に出店します♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/330-ec41a5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
