スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティーシードライム
2011 / 07 / 24 ( Sun )
moblog_fd0cbd9d.jpg

お茶の実を絞った「ティーシードオイル」をメインに使った石けんです。

ティーシードオイル(茶油)には、抗菌・抗酸化作用の高いカテキンがたっぷり♪
吹き出物などのトラブル肌にそのまま塗ると
炎症を抑える効果かあるそうですよ。

コレステロール値を下げて血液をサラサラにしてくれるオレイン酸が
オリーブ油よりも多く含まれ
癖がなくさらっとしていて食べても美味しいオイルです。

炒め物・揚げ物が油っぽくならず、胃腸に負担をかけないなど
その他にもからだやお肌ににいいことづくめの茶油。

すごい万能オイルではないですか!

夏らしくブルーとグリーンで涼やかな色合いにしてみました。

香りはライムをメインに、いろいろ欲張って入れてしまいました~

フレッシュライムの爽やかさの中に
ふわりとフローラルのアクセントがいい感じ♪

ローズオットーも入れましたから~~!
ちょびっとだけど。
そしてあまり感じられないけど。

いいんです、自己満足です。

奥にチラッと写っているのは生ライム。
軽い飲み口の外国産ビールなんかに(コロナとかバドワイザーとか)
キュッと絞って飲むと爽やかさアップで美味です~♪

いけるくちの方~ ぜひお試しあれ♪


::::::::::::::::::::::::::::::


*ティーシードライム*

ティーシード/オリーブ/太白ごま/ひまし/コクムバター/パーム/パーム核/

ライム/柚子/オレンジスイート/フランジパニ/カモミールローマン/ローズオットー/

ラピスラズリパウダー/カラージェル/

H23.8.11解禁
スポンサーサイト
15 : 57 : 06 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<暑中お見舞い申し上げます♪ | ホーム | ピンクポップ>>
コメント
--茶油ですか!--

そんなに身体に良さそうなオイルだったんですね。
まだ使ったことないけど、石けんよりお料理に使ってみたいかも。

あぁ~、また石けん貧乏まっしぐらだe-350

先日の波紋模様、とってもきれいにできましたe-266
まだちょっと柔らかいですがうまくカットできましたよ。
今度ブログに載せますね。
by: *しふぉん* * 2011/07/24 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

茶油って万能ですよね♪
何よりもお茶から油が採れることにオドロキです(*^_^*)
茶油を使ったせっけん、ぜひ作ってみてね!
ただ、トレース異常に遅いです〜(^^;
茶油を使うときはトレース早いオイル多目にねっ♪
波紋のせっけん、先ほどブログにお邪魔して拝見しましたよ〜
めっちゃきれい!
後でコメいれますね^^
by: kano*ko * 2011/07/26 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/33-170e7807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
