スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクポップ
2011 / 07 / 14 ( Thu )
moblog_f8263129.jpg

オリーブをメインにホホバゴールデンを7%配合した石けんデス。

7%って言うと少ない?と感じるかもしれませんが。。。
実は市販品ではありえない高配合なのですよ♪

ホホバオイル入りの石けんはするするすべすべの使用感で
とっても使い心地が良いのです。
ビタミンEを豊富に含むひまわり油もた~っぷりと。

そしてそして、シアバターを凌ぐ保湿力と言われる
ムルムルバターをガッツリ後入れ♪

「するする」と「しっとり」の、いいとこ取りの石けんです。
ポップなピンクの波紋模様で、カラフル&キュート。

うふ*かわゆい♪(自画自賛!笑)

香りは、ハーバルウッディな中に
さわやかオレンジとイランイランの甘さがほんのり残る
ちょっと不思議な香りに仕上がりました。

この香り、いいかも~♪


::::::::::::::::::::::::::::::


*ピンクポップ*

オリーブ/ひまわり/太白ごま/ホホバゴールデン/ひまし/パーム/パーム核/ムルムルバター/

ローズマリー/オレンジスイート/フランキンセンス/ローズウッド/イランイラン/

カラージェル/

H23.8.9解禁
スポンサーサイト
18 : 21 : 16 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ティーシードライム | ホーム | ミントオレンジココナッツ>>
コメント
--はじめまして--

しふぉんさんのブログから来ました(^ー^)

最近、しふぉんさんの講習会に行き手作り石鹸の魅力はもとより石鹸を作る魅力にはりつつあります。

こちらも素敵な石鹸が紹介されていて目で楽しめますね。

実際にはどちらで手に取れるかわからないんですが機会があったら出会ってみたいです。

ムルムルバターのクリームキットを買ったことがあって石鹸にもなるんだ〜って気になってコメントしちゃいました。

最近はアルガンオイルがお気に入りです、石鹸にもいいみたいですよ。
by: 碧 * 2011/08/01 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!

石けん作り、楽しいですよね〜 そしてはまりますよね〜(*^_^*)
*しふぉん*さんの教室で石けん作られたのですね♪作った石けんをカットするときが一番楽しくてワクワクしますよ〜。そしてまた次の石けんが作りたくなるのです♪
そうなったらもう、碧さんはもうりっぱなソーパーさんですよ^^
コメントいただいた石けんは、*しふぉん*さんと一緒に楽しくぐるぐるしました♪
ワタシはまだお化粧品としてムルムルバターを使ったことはないので、今度フェイスクリームに加えてみますね!すんごくしっとりしそうですよね^^
アルガンオイルは以前石けんに配合したことがありますが、なにせお高いオイルなのでたくさんは入れられませんでした〜f(^^;
でも少しでもとっても使い心地が良かったように思います。
いつかたっぷり高配合してみたい憧れのオイルです!
by: kano*ko * 2011/08/01 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/32-efc16989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
