スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々石けん♪
2014 / 07 / 29 ( Tue )

さぼりにさぼってた石けん作り。
オットにリキッドソープを切望されて、重い腰をようやく上げました。



固形の石けんをゴシゴシ泡立てるのがめんどくさいとぬかすうちの男子たち。
そんくらいの手間を惜しむなよ!
まったくめんどくさがりなんだから~ブツブツ…(あ、ワタシもか。あは~)



梅雨が明けていよいよ暑くなり、す~す~石けんも在庫切れになっちゃったので
リキッドソープにメンクリ投入の、簡単手抜きす~す~石けんにしたいと思います♪



エタノール入れてぶくぶくぶく~

moblog_213eaedb.jpg

まぜまぜ…

moblog_c8735350.jpg


ぶくぶくがおさまったら

moblog_d2b8d4cb.jpg

はい、できた。か~んた~ん♪(じゃなぜとっとと作らない?)

moblog_8cdba050.jpg


最低2時間保温したら、希釈してすぐに使えるのがリキッドソープのいいところ。
作り終えたボウルを洗うと、ほらね?アワアワ~のもう石けんになってる。

moblog_fb924921.jpg


今夜から使えるかなぁ~



勢い付いて苛性ソーダ石けんも2本♪

moblog_1884b9ef.jpg

カットが楽しみだなぁ~



スポンサーサイト
16 : 02 : 09 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ココナツ ココナツ♪ | ホーム | ワークショップです♪>>
コメント
----

kano*koさん、おひさしぶりです~!

なんか、うっすら見えてる
カラフルな色・・・・・・
私もカットしたらどんなせっけんなのか
気になる~~~(о´∀`о)
カットしたらまたアップしてください♪

あと、突然ですがHN変えました。
エメはどうにもしっくりこなくて・・・
前から使ってたまぐを使うことにして、
ブログも引っ越すことにしました。

これからも仲良くしていただけると、
嬉しいです( ≧∀≦)ノ
よろしくお願いします♪
by: エメ * 2014/08/02 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

エメさん♪

ご無沙汰してました!
その後お身体の具合はいかがですか?
ずっと更新がなかったので大丈夫かなあ~と、気になっておりました☆彡

ブログお引越しと、ハンドルネ-ムも変えられたんですね(*^▽^*)
早速お邪魔して参りました♪
そしたらなんと!同じココナツオイルネタでびっくり~(´艸`*)
うふふ^^ココナツオイル、おいしいですよね♪
ワタシもト-ストに塗って焼いて、メ-プルシロップをかけていただいております。
オイルもおいしいですが、ココナツバタ-もめっちゃおいしいです!
でもバタ-の方がカロリーは高いかも。
もそもそになったバタ-が歯にくっつくし笑

新しいハンドルネ-ムの「まぐさん」とってもかわいらしいお名前です^^
まぐさん、これからもこちらこそどうぞ末永く仲良くしてくださいね~\(^o^)/

by: kano*ko * 2014/08/02 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/319-a2d6989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
