スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた自宅DE石けん教室♪
2014 / 07 / 17 ( Thu )
今日は自宅で石けん教室でした。



いらしていただいたのは、ご近所にお住まいのすみれさんとお友達のTさん♪



すみれさんはすっかり石けん作りにハマってしまわれて
今回が4度目、もうすでにベテランソーパーさんの域ですね~



作っていただいたのは、このところ大人気のコンフェティソープです。
あらかじめ準備しておいたお好きなカラーの石けんを選んでいただき
お好きなカタチにカットして、石けんタネの中に混ぜていただきます。

moblog_b7325323.jpg

少しテクニックを要するデザイン石けんに比べて、
とても簡単にかわいい石けんが出来上がります。



これ、カットするときかなりテンションあがるのですよ♪



カラフルコンフェをおふたりとも真剣にカット。
ナイフで細かくしたり、ピーラーで薄くスライスしたり丸めたり。



香りもエッセンシャルオイルとフレグランスをふんだんに用意致しました。
夏の石けんはデザインも香りも華やかに♪



それぞれのデザインをほどこして型入れ終了~
かわいいコンフェが見え隠れしています。
カットが楽しみですね~♡




本日の香りのおまけは、プチスティックアロマディフューザーを作っていただきました。



最近、おまけミニ石けんの在庫がないので(作っていないとも言う~)
ちょっとした香りのクラフトを作っていただくことが多いです。



その方が喜ばれたりして。あは~
ワタシに余裕があるときには、お肌に安心な手作りお化粧品をお付けすることもあり。



石けん作りの後はおいしいお茶もご用意しておりますよ♡




今日はお茶受けにすみれさんの手作りショートブレッドをいただきました!

moblog_dba722fd.jpg

すみれさん、もちろんお口にバッチリ合いましたとも!てか、美味過ぎ☆
青汁入り、さくさくショートブレッド。塩味ピリリと効いてます
おいしいおみやをありがとうございました!



すみれさん、Tさん、今日もありがとうございました。
またいつでも石けん作りにいらしてくださいね~♪



カットのお写真も、お待ちしておりま~す!



こちらは先日いらしていただいたSさんの石けんさん。
カット写真ありがとうございます。

moblog_643e042c.jpg

うおー!!めっさかわいい~♡♡♡



ママの愛情たっぷりカラフル石けんで、お子さんもお風呂大好きになること請け合いですね♪




スポンサーサイト
00 : 18 : 14 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワークショップです♪ | ホーム | ママまつりでした♪>>
コメント
--楽しすぎた!--

昨日もお世話になりました~
いやいやいや
本当に今回も楽しく~そして癒され~
テンション上がりまくりでした❤

いつも色々作らせてもらえるので
もう毎回いろんな発見で!!
楽しくて仕方ありません(*^^)

オニューの型で型出しも楽しみだし~
何よりカット面がどーなってるか!!
いやぁ ドキドキっす!!

これから ずっーと生きてる限りww
お世話になります<(_ _)>

ありがとうございましたっ★
by: すみれ * 2014/07/17 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれさん♪

こちらこそありがとうございました☆彡楽しんでいただけてよかった^^
型出しはうまくいったようですね!カットはもうしました?
コンフェ石けんはカットが半端なくテンション上がるのですよ~~(´艸`*)

またいつでもいらしてくださいね^^
次は…ランチかな♪
by: kano*ko * 2014/07/19 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/317-96df82cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
