スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママまつりでした♪
2014 / 07 / 07 ( Mon )
moblog_71ab5424.jpg

昨日は郡山市の総合体育館でNPO法人チルドリンさん主催のイベント
「ママまつり」に参加させていただきました。



すっかりうちの子供たちもおおきくなり、
とっくの昔にママをリタイヤしてしまった感のあるワタクシですが



久々にかわいい赤ちゃんや
小さいお子さんたちと触れ合うことができてとても楽しかったです♪



11時からのゆっくりスタートで最初の1時間くらいはすごいヒマだったので
早めのランチでも取ろうかな、なんて余裕こいてたら



その後、お客さまがひっきりなしにいらしてくださり
ほっとひと息ついたのは終了30分前。



ワークショップ中の写真を撮る余裕もなく、1枚だけ撮れたのがこれ。

moblog_f3411def.jpg

…だれ…?



音楽都市郡山のゆるキャラ、「がくとくん」もいたのに
撮ったのは…だからだれ? でも、かわゆす♪



胸にCのマーク。多分コープのキャラクターだと思うけどね。
アタマでかすぎて後ろのドアから出てくるときに
暖簾につっかかってましたっけww



ワークショップでは虫除けスプレーやルームフレグランス
プチスティックアロマディフューザーやMYフレグランススプレーなどを作っていただきました。



小さいお子さんたちも真剣に精油を選んで、素敵な香りのクラフトを作ってくれましたよ♪



キッズたちがいちばんテンション上がった作業が
エタノールをガラススポイトで吸い上げて量る作業。



ここがいちばん盛り上がりどころなんだね。
小さい子ってオモシロイ♪



あぁぁ…写真撮れなかったのが悔やまれる。



ママまつりにいらして下さったみなさま、昨日はありがとうございました!



こんなに簡単に作れるんだ~!って、たくさんの方がおっしゃいましたが
そうです、思ったよりもとっても簡単にできちゃうんですよ~



アロマテラピーってなんとなく敷居が高いと思われがちだけど
これをきっかけに、ご自宅でもアロマを取り入れていただけたらうれしいです♪



香りのクラフトでたくさん癒されてくださいね~







スポンサーサイト
14 : 50 : 35 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまた自宅DE石けん教室♪ | ホーム | 教室&作品♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/316-ea4782ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
