-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教室&作品♪
2014 / 07 / 03 ( Thu )
つ、月イチ更新のブログでは決してないのですけど。
またまたご無沙汰です。



先日の「あぶくま芳香植物研究会」のみなさまのカット石けん写真が続々と届きました♪
コンフェたくさん入れたのでカット面がとても華やかです。

moblog_230e8e23.jpg

ゼリーのお菓子のようだよね~
おいしそう♡



…と、会員のAさんちのおじいちゃまもそう思われたのでしょう。
お菓子と間違えてガブリ!

moblog_2d6f64de.jpg

きゃ~~歯型がガッツリついてる~~!!
幸いその後のおじいちゃまの胃腸は何事もなく、とってもお元気なのだそう。



基本、食用やコスメグレードの材料使ってるので食べても害はないけど
苛性ソーダは石けんに変化した時点で無害になるけど



決しておいしくはないと思うので、
おじいちゃまもなんじゃこりゃ~~!?だったのでは?



あああ、びっくりした
お菓子と見まごう様なおいしそうな石けん、罪ですな。



そんなハプニングもありでグループラインは大盛り上がり。
どの方の石けんもみーんなかわい過ぎでしょう!



コンフェ石けん、来週火曜日は福島市のナチュリさんにてワークショップです。
いろんな色のコンフェ石けん、追加で仕込まなきゃ!



そして昨日は自宅で石けん教室でした。
定期的にいらしてくださるSさんズおふたり。

moblog_2784e063.jpg

カラフルコンフェ選びがおふたりともとっても楽しそうでしたよ♪
刻んで、ピーラーで削って、乗せたり、埋めたり。



すごいかわい~い♡
香りも夏らしくトロピカルテイストで、女子力の高いおふたりです。



カットしたらぜひ、写メ送ってくださいね~♪



明日はプチママンさんで石けんレッスンあります。
まだお席があるようなので、ご興味のある方はプチママンさんまでお問い合わせくださいね☆彡
11 : 57 : 04 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママまつりでした♪ | ホーム | 最近のいろいろ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/315-58cad49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
