スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のいろいろ♪
2014 / 06 / 16 ( Mon )
お久しぶりです。
前回のたおさん講座の記事からかれこれ3週間…すっかりご無沙汰しておりました。



もともとモノグサ人間なもので、のんびりマイペースな更新ですみません汗
ブログ放置してた間にもお教室をぼちぼち、お買い物はガッツリ(笑)しておりました。



シトロンさんでの香水講座(大分前やん!?)やら

moblog_dd125cae.jpg


自宅での石けん教室やら・・・
写真撮るのすっかり忘れてアップできないのもあり…なにかと間が抜けてます。

moblog_5cf556ca.jpg

以前トウエキさんでの石けん教室にいらしていただいたすみれさん♪
たおさん講座で習って来た台湾スワールをさっそく実践していただきました。



赤と黒の対比に白の挿し色が大人かっこいい~!!
すっかり写真を撮り忘れたので、すみれさんのブログからちゃっかりお借りしちゃいました~★



すみれさんはうちから歩いて5分の場所にお住まいのご近所さんです。
そしてなんと、ムスメの同級生のお母さまでした♪



カラーセラピーやパステルアートなどのたくさんのインストラクター資格をお持ちの
ものすごく勉強熱心で向学心に溢れる美魔女さんです。
(ご自分では資格マニアとおっしゃってましたがww)



先日、カラーセラピー付きパステルアートの初回お試しを
すみれさんのご自宅で体験してきたのですが
ええ!?こんな充実の内容なのにこんなお安くていいんですかッ??な
ステキ体験をさせていただきました♪

moblog_3a45e8db.jpg

パステルアートも癒されるぅ~~♡
黄緑っぽいのがアタシの作品。ピンクのがすみれさんの作品・さすが!



とってもポジティブで明るいすみれさんのお得レッスン、めっちゃオススメですよ~♪
すみれさんからたくさんのパワーをいただいて帰って来ました!
ありがとうございます♡



こちらはいわきからいらしたあおさんの台湾スワール。

moblog_6ac1ead6.jpg

moblog_be6d5938.jpg

一緒に日焼け止め乳液もお作りいただきましたよ♪



あおさんはAEAJインストラクターを一緒に学んだアロマフレンドです。
いわきでアロマインストラクターとして活躍されており
子供達に香育をしたいと言う夢を実現されたステキ女子。



あおさん、いつも遠くからありがとう~♪
また来月、楽しみにしてますね!



そして昨日は、自宅で総勢9名さまでの石けん教室でした。

moblog_df4ebac1.jpg

ナードの講師のYさんを中心として発足した「あぶくま芳香植物研究会」の
会員のみなさんが集まってくださいました。



会員はナードのアドバイザーの有資格者の方々ばかりで
ワタシもその一員に加えていただきました。



会のコンセプトとしては
「月に一度、植物・ハーブやアロマに関するさまざまな事をみんなで学ぼう!」と言う事で、
今月のテーマは石けん作りでした。



石けん道具の関係で、先日石けん作りを体験されたYさん以外の8名でぐるぐる開始!



こんな大人数は初めてだったので、今回は前以てカラフルなコンフェを作っておき
カットしたときにかわいいコンフェが切り口にあらわれる「コンフェティソープ」
別名、紙吹雪石けんを作っていただきました。

moblog_c4a9be6f.jpg

コンフェのカットの仕方はホントにさまざま。
金太郎飴のようにコンフェを重ねる方も。
おお~♪そっか~こんなやり方もあるのね!自由でステキな発想力、勉強になります。



以前カフェを経営されていて、今も時々出張カフェをされている
Yさんお手製のガトーショコラをティータイムにお出ししたのですが
これがまためちゃくちゃおいしいの♡



Yさんがすごーくステキに盛り付けして下さった10人分のガトーショコラを
またまたすっかり写真撮り忘れ…あうう…アホや。

moblog_1983004b.jpg

moblog_d390f794.jpg

ランチの間、みんなまとめて保温します。
帰って来た頃にはいい感じに固まり始めていました♪



1週間後のカットが楽しみですね~♡



いやはや、一気にいろいろとぶっ込みましたが
もう一つ!これこれ~♪

moblog_ec30cba8.jpg

今TVでコマーシャルしている「リラックスアロマテラピー」シリーズ創刊号。
生活の木のラベンダーブルガリア8ミリ付きでなんと490円!!



生活の木のラベンダーブルガリアと言ったら、定価で買うと税別10ミリ2000円のお品。
それが8ミリで何度も言うようですが490円ッ!!!



残念ながらこんな特別価格は創刊号だけのようですが
少しでもアロマをかじったことのある方には、その価値は充分伝わると思います。



しかも、成分分析表付きですのよ~買うしかないでしょ~?
で、TSUTAYAでとりあえず1冊。
そして本日、ジュンク堂で…

moblog_bdfce952.jpg

こんだけゲットしてまいりました。きゃッ♪(残り全部買占めた笑)



ブルガリア産真正ラベンダー、すごく深くて甘~いイイ香りです。オススメです。
売り切れてしまわないうちに、ご興味のある方はぜひ!

スポンサーサイト
23 : 44 : 21 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<教室&作品♪ | ホーム | 憧れのカリスマ たおさん講座 その3♪>>
コメント
----

香水講座で作った香水、とっても濃厚で
とてもいい香りがこっちまで香ってきそう♪
精油のビンを見ると、フロリハナが多いのも
とっても贅沢なレッスンでしたのね~
ワタクシも参加したかったわ!

リラックスアロマテラピー、いいお買い物が出来ました。
kano*koさんがお知らせしてくれなかったら
あんな大人買いw出来なかったかも~
素敵な情報を、ありがとうございました。
by: くん♪ * 2014/06/17 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふふ~^^
ストック摩の努力の賜物(?)と言うべきか、フロリハナ・プラナロム・
インドアロマのオンパレ-ドでございますわよ~(´艸`*)
そしてまだまだ飽くなき欲望ストックへの旅は続く…ww
いつか皆さんでわいわい言いながら、超絶贅沢な香水作りをしたいですね~
きらりん☆

リラックスアロマテラピ-の創刊号はホントにお買い得よねッ!
いえいえ、くん♪さんの「創刊号をいくつか買うのも一つの手」と言う天のひと声に
買占め…いや、まとめ買いもありなことに気づきましたの(#^.^#)
昨日たおさんのご自宅講座に行ったのですが
千葉に行ってまで本屋さんの店先の創刊号が気になって気になって…
思わず買いそうになっちゃった笑

いっそ心残りのないようにあと2~3冊買っちゃおうかな~悩む~(*´▽`*)
by: kano*ko * 2014/06/20 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/314-a189e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
