スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
憧れのカリスマ たおさん講座 その2♪
2014 / 05 / 23 ( Fri )
moblog_026b078f.jpg

怒涛の3連チャン講座の2回目は、先月たおさんのご自宅へ伺いました。



前回はしふぉんさんと前泊して前日自由が丘に遊びに行ったりと
かなり優雅な旅行気分で、エセ自由が丘マダムになりすましてきましたが
今回は朝早い新幹線に乗り、上野で降りて通勤ラッシュに揉まれながら
ようやく目的地にたどり着きました!



くん♪さんが車で最寄りの駅近くまでお迎えに来てくださり、たおさんのご自宅へGo♪♪♪
たおさんのご自宅周辺は緑の多い郊外と言う感じで
あら?なんか見たことのあるような景色~と、とっても親近感を感じましたよ。



この日は「ブッククラブスワ-ルの回 スペシャル講座」の少人数レッスンで、
くん♪さん・しふぉんさん・Miyuさんとワタシの4人が参加して
たおさんご自宅のキッチンでレッスンスタート☆



たおさんがワタシ達のためにキッチンでオイルを溶かすの画。

moblog_441aac8e.jpg

後ろ姿も麗しい~~…らぶ♡




今回はスワールのアレンジで、「フォーファンネル・ダブルポア」と
「台湾スワール」の2種類を作りました。



フォー…なに?
なんとなく、硬式テニスの新しい決め技!みたいなネーミングだなぁ…
と思ったのはワタシだけ?錦織圭くんのエアケイみたいな。



あ、すみません。脱線しました。

moblog_184ba6aa.jpg

あんなんして、こんなんすると(説明できない~)このような素晴らしく美しいデザインになるのです!
色材の選び方やトレースの見極めが決め手になってきます。



みんなそれぞれ個性豊かな美しい~スワールが出来上がりました♪



そしてレッスンの後は、お待ちかねのたおさん手作りランチ!
石けんのレッスンをしている間にもオーブンからはものすごくいいニオイが漂ってきて
ワタシのお腹はぐうぐう鳴りっぱなしだったの。きゃっハズカシイ…★

moblog_b157b8a4.jpg

お料理を並べるたおさんの手。 ああ、こちらも麗しい~~…らぶらぶ♡♡


たおさんは「とっても簡単なの~」っておっしゃるけど、
いやもう、我が家的にはめちゃめちゃ手がこんでますから!

moblog_2b289501.jpg

ランチメニューは、トマトのマリネ、チキンとオリーブのオーブン焼き、
焼きナスのマリネ・モツァレラチーズ添え、そしてフランスパン♪

moblog_439b64ff.jpg

moblog_2f652744.jpg

moblog_49f06dd3.jpg

もちろん、どのお料理もめちゃめちゃおいしかったです♪



トマトのマリネなんて、ただならぬプロ級のお味にびっくり☆
マリネのドレッシングに思いもよらない食材を使ってなんじゃこりゃーー!?の
衝撃的なおいしさに加え、元々のトマトの甘みが濃いからなおさらおいしい。



トマト料理を侮ってました…トマトがあまり得意じゃないくん♪さんに
おいしい!と言わしめたスペシャルなトマトのマリネ。おそるべし。



帰りにたおさんに教えていただいた近くの道の駅に寄り道して
トマトやお野菜を買ってきたワタシ達…
千葉まで行って、野菜を買うって…うん、いんじゃない?



石けんよりもお料理の方にウェイト置き過ぎた感がありますが
何しに行ったかと言うと、たおさんに癒されに千葉まで足を運んだのであります。



あ、違うか。スペシャルな石けん講座を受けに行ったのですよ~♡



そして、カットしたこの時の石けんたち。

moblog_e6649a96.jpg

ちょっと灰かぶりになっちゃいましたが、流れるようなスワ-ルは健在です。
あああ、またたおさんのご自宅レッスンに行きたいなあ~~♡
…来月行くけど…(´艸`*)



怒涛の3連チャンたおさん講座、その3に続く…

スポンサーサイト
22 : 53 : 21 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<憧れのカリスマ たおさん講座 その3♪ | ホーム | 憧れのカリスマ たおさん講座 その1♪>>
コメント
----

kano*koさん、たおさん講座堪能していますね。
ご自宅講座は夢のようでしたね。

フォーファンネルのフォーは、faux(偽りの)という意味なので
ファンネル(漏斗)を使わないでファンネルスワールを作るという手法でしたよ。
たしかスワールの会で、たおさんに質問した覚えがあります。

たおさんのお手製ランチ、本当に美味しかったですね。
あれ以来、フルーツトマトに取り憑かれたようになりました。
道の駅で買ったトマトも、本当に甘くてビックリでした。

トマトのリコピン石けんも、楽しそう♪
ここにもたおさんご自宅講座のおまけが付いているんですね。
おまけというより、ご褒美といってもいいかな?
バナナとアボカドの石けんも、気になります。
今度ご自宅講座のこと教えて下さいね~!
by: くん♪ * 2014/05/25 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

まさかまさかの3か月連続で参加できるとは夢にも思ってなかったワタシ
うんうん、たおさん講座を誰よりも堪能してると思う(#^.^#)

>フォーファンネルのフォーは、faux(偽りの)という意味
そうだった、この幸運な状況を未だに現実として受け止めきれてないんで
すべてが夢の中の出来事のようで、何を教わったのかはよく覚えていません!
(それにしてもネ-ミングがかっちょよすぎる)

でもおいしいもののお味だけは妙にしっかりと覚えてたりして笑
トマトおいしかったね~~♪
うちでもあのトマトのマリネはヘビロテメニュ-となって
連日息子がどんぶり抱えて食べてます(´艸`*)

ふふふ^^来月のご褒美♬はなんとあの!バナナの石けん☆
しっかり覚えて来ますね!!どうぞお楽しみに~☆彡
by: kano*ko * 2014/05/27 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/312-a6e6994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
