スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石けん教室と香り遊び♪
2014 / 04 / 23 ( Wed )

moblog_203c3ffd.jpg


ご無沙汰してました♪



福島市のナチュリさんのイベントが終わってホッと一息。
少々更新をおサボりしている間に、もう10日も経ってしまいました。



13日はお天気にも恵まれて、たくさんのお客さまで賑わったとても楽しい一日でした。
ナチュリさん、お疲れさま&お世話になりました♪



そしてワタクシのブースにいらして下さったみなさま、
本当にありがとうございました!



また来年も参加できたらいいなぁ~♪♪♪



さて、気持ちも新たに、またワクワクするような石けん作るゾ!



*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*


昨日と今日は自宅で石けん教室でした。



最近、講座とかお教室をぼちぼちとやっておりますが、
記事にするのがなかなか追いつかなくてそのうちうやむやにしてしまうことが多かったので
これからはマメにアップする努力をします!



今日はプチママンさんで定期的に開催している石けん教室に
いつもいらしてくださる3名さまでぐるぐるスタート。
紫外線をカットする効果を持つ、シアバターたっぷりの石けんです。


moblog_f354746c.jpg


みなさん縦マーブルに挑戦したいと言うことで
2~3色を使ったそれぞれとてもかわいい色合わせです。



縦マーブルはスパチュラの動かし方がポイント。
さて、どんなデザインに仕上がっているかしら。カットが楽しみですね~♪



日中暖かくなってきたとは言え、夜はまだ少し冷え込む郡山。
今夜はしっかり保温してあげてくださいね~




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆




それから昨日は、ナードで一緒に学んだアロマフレンドのKちゃんが
石けん作りにいらしてくださいました。


moblog_87e54d5f.jpg

彼女が持ってきてくれた思いがけない素敵なもの!
な、なんと、ナードアドバイザーを勉強するときにとても役立つ
プラナロムの精油60本お試しセット~~☆

moblog_06f5cfcb.jpg


ワタシはアドバイザーで学ぶ精油をだいたいは持っていたので
さんまんえ~ん!以上もするセットは買いませんでした。



でもね、ホントはちょっと、いやかなり欲しかったのさっw
高品質メディカルアロマの「プラナロム」の香りが一挙60種類もクンクンできるのよ?奥さん!



欲しがりのワタシ、後ろ髪引かれつつ諦めるのに苦労しました。
Kちゃんの持ってきてくれた精油セットの中には、インストラクター資格対象の精油も含まれていて
ワタシがまだ嗅いだことのない香りもあるある!



ワタシにとってはまさに香りの「宝石箱や~~」♪♪♪



しかもKちゃん、これ使って石けんの香り付けします!と。
うおーーッ!!!なんて贅沢なっ☆



ワタシはもちろん、止めましたのよ?あまりにもったいないって。
でも、無謀もの太っ腹なKちゃんはワタシにも
「このセットを使って石けん作りましょう」と、甘~い誘惑をするではないの!



いやいやいやいや…そ、そんな人さまの大切なものを使って
ちゃっかり石けん作りだなんて…そ、そ~ぉ~?いいのかしらぁ~?ww



すみません。ワタクシ誘惑に負けました。
Kちゃん、ありがたく使わせていただきます。
これってきっと最初で最後のプラナロム尽くし石けんだよね~♪きゃっきゃっ♪♪♪



なんてワタクシ年甲斐もなくはしゃぎながらのぐるぐる・からの~
香り選びはそれはそれは楽しゅうございました。



いやはや、入れも入れたり、23種類ww
全部言う?すごいよ?聞いたことない精油まで入ってるよ?



一応入れた順番から、ビターオレンジ、タナセタム、ラベンダーストエカス、マンダリン
フランキンセンス、ユーカリディベス、ジュニパー、ジャーマンカモミール
ヒソップ、サイプレス、ベルガモット、ベンゾイン、ローズウッド
イランイラン、パチュリ、サンダルウッド、コリアンダー、レモン
ジンジャー、ラベンダースピカ、オレンジスイート、シナモン、パルマローザ



はい、23種類を3滴から多いのは12滴まで、500バッチのオイルに約150滴ほど入れました。
えもいわれぬ複雑怪奇…あ、いや複雑で奥深い香りです♪



Kちゃんとふたりで「香り遊び」と命名した、至福の一日でございました。
遊びついでにクジャクの羽のような模様になる「ピーコックスワル」をやってみたけど
見事に失敗!なんだかわからないグダグダな色の石けんになっちゃった。



やっぱワタシって不器用なのね★



Kちゃんの石けんはまたものすごくいい香りで
色合いもパッキリとした4色ストライプ。カットが楽しみだね~♪



Kちゃん、この度は貴重な体験させていただいてありがとう!
またいつでも石けん作りに来てくださいね~





スポンサーサイト
22 : 41 : 04 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<SーPALでワークショップ♪ | ホーム | 柿渋石けん♪>>
コメント
--ありがとうございました♪--

無謀もののこんのです笑
この間はまたまたありがとうございました(^o^)♪
めっちゃ楽しかったー♪
無くなるまでまたやりますよ、一緒に(* ̄∇ ̄*)はっぱかけたんですから、最後までお付き合いくださいね( v^-゜)♪
by: こんの * 2014/05/12 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

無謀もののこんのさん♪

先日はこちらこそありがとね~~(*^▽^*)
きゃ~!!なくなるまでやっちゃう??いいの?もったいないよ~~(>∇<)
この前のはシナモン臭プンプンになっちゃったから、今度はよく考えてブレンドするよ♪
って、すっかりプラナロム尽くしにハマって図々しくなったワタクシですww
またいつでも作りに来てね!楽しみ楽しみ\(^o^)/
by: kano*ko * 2014/05/14 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/307-39e2431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
