スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネロリカレンデュラ♪
2014 / 04 / 11 ( Fri )



オリーブオイルをメインに椿オイル、アボカドオイルを高配合し
スーパーファットでアルガンオイルを加えた保湿力豊かな石けんです。



ネロリの精油をガッツリ入れました!
どちらかと言うとビターな香りのネロリだったので
甘さ控えめ、スッキリとした大人テイストな香りに仕上がりました♪



間にカレンデュラパウダーでゆわ~んとゆるライン入れて、デザインもちょっとだけ大人っぽく。
見た目シンプルだけど実はこれ、かなりなゴージャス石けんなんです♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ネロリカレンデュラ*

オリーブ/椿/アボカド/ひまし/パーム/パーム核/アルガン/

タンジェリン/グレープフルーツ/ネロリ/パルマローザ/イランイランExt/

カレンデュラパウダー/



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



連続8日のブログアップ、慣れると楽しいなぁ♪
…と言っている間に、明後日はナチュリさんのイベントです!



あと1種類でイベント石けん紹介ははラスト。
そしてこれからラッピングを…え?まだしてなかったんかーい!?って声が聞こえる~★



地道にね、ゆるゆる準備はしてたんですよ。
新しいパソコンの新しいWord機能でレシピをこつこつ作ってたんですよ。



とりあえずできたんだけどね、どうしてもPDFに変換できないの。
うち、プリンタないからコンビニまでコピーしに行くんだけど
コンビニのコピー機はPDFに変換しないと読み取りしてくれないの。
少なくてもセ○ンイレブンではそうなの。



コピー機も買おうかなぁ…きっと、いや、絶対便利だよね。
今回のはダンナくんにコピーお願いしたけど、自分でもできるようにしとかないとね~



いくらパソコンのスペック高くても、使う人がアナログだと限界ってあるのよね...
そこのあなた、「んなこと今さら気づいたんですかい??」と
どうぞ遠慮なく突っ込んでくださいましww
スポンサーサイト
10 : 52 : 11 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<柿渋石けん♪ | ホーム | オーガニックの石けん♪>>
コメント
--シーベリー石鹸--

シーベリーオイル(別名ヒッポファエオイル)をご存知ですか。北海道にある奇跡の果実と言われるベリーのオイルです。ヴェレダやプリマベラのコスメに使われています。希少なシーベリーオイルの石鹸が北海道にあります。シーベリーで手作り石鹸に挑戦しています。
by: ミドリ * 2014/04/12 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、素敵な石けんさん!!
使われているオイルも贅沢だけど、
ネロリをガッツリにイランイランExtとは、香りも豪華ですね~
ゆるラインのデザインも素敵です(^^)
私も早くこんな石けんを作れるようになりたいです!

ラッピング、がんばってくださいね。
イベントが賑わいますように☆
by: Miyu * 2014/04/12 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミドリさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
ヒッポファエオイル、聞いたことあります^^
シ-ベリ-オイルの別名をヒッポファエというんですね!
しかも北海道で採れるんですね~~
めちゃお高いオイルと記憶しておりました。
機会があったらシ-ベリ-石けんにも挑戦してみたいと思います♪
by: kano*ko * 2014/04/12 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

うふ🎶ネロリをガッツリ2ミリくらい入れちゃっいました(´艸`*)
これも在庫一掃の一環ですが、かなり勇気いりました~(笑)
予定ではもう少し華やかにネロリが香るはず・・・だったんだけど
思いのほか甘さ控えめのすっきり系になっちゃった(*´з`)
イランイランどこ行った?状態です★
そしてこのような手抜きデザインをステキと言っていただけてうれしいです^^
ありがとう~~(#^.^#)

いつもなんでもぎりぎりのワタシ。
今回も結局前日に焦ってラッピングと相成りました!
切羽詰まると違うことが無性にしたくなるのも悪い癖です^^;
気が付くとサクサク動くパソコンでネットサ-フィンしてたり
撮りだめしたビデオなんて観てたり。
小栗旬クンの新ドラマは面白かった!
おっと、また脱線です~~WW

Miyuさん応援ありがとうございます!
ワタシこれからまた気合い入れなおして頑張りま~す(*^▽^*)


by: kano*ko * 2014/04/12 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/305-eacf9f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
