スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーガニックの石けん♪
2014 / 04 / 10 ( Thu )



オーガニックエキストラバージンオリーブオイルをメインに、
シアバター・ホホバゴールデン・ココナツオイル・香り付けの精油など全ての材料を
オーガニックのもののみで作った石けんです。



精油は全てを世界基準の有機認証機関「エコサート」から認証された
フランス・フロリハナのオーガニック精油を使用しました。



10種類の様々な精油が複雑に混ざり合い、深みのあるハーバルな香りに仕上がりました。



アトピーの娘の肌に少しでも低刺激のものをと、
安心安全な材料のみでレシピを組んでみた石けんです。
なので、香りの濃度もいつもの1%より少し控えめ0.7%程度の濃度で着香しました。



が、さすがのフロリハナ!なかなかいい感じにしっかり香ります。
これはうれしい誤算?かな♪♪♪



石けんの淡いイエローグリーンは、エキストラバージンオリーブオイルそのままの色。
保湿を第一に考え、シアバターは10%とたっぷり配合いたしました。



石けんの硬さはシアバターのみで出してあるので少し柔らかめですが
その分肌に有効に働くオイル率が高いので、しっかりしっとり乾燥から守ってくれるはず。



石けんの水分も吟味して、原発のない国・カナダの天然氷河水を使いました。
数千年前の氷河の水はきわめて高純度なミネラルウォーターです。



生まれたばかりの赤ちゃんにも安心して使える、低ナトリウムの超軟水!
からだに余計な負担をかけない大変おいしいお水です♪



原発事故以降、飲み水や料理用にどうしても水道水を使う気になれず
ビルトイン浄水器のアルカリイオン水も結局のところは水道水を通すわけで
お水だけでも安心なものが使いたい一心でミネラルウオータージプシーを繰り返しておりました。



で、見つけたのがこのアイスフィールド。
国内のお水もどこまで汚染されているかなんて、私達には計り知れないし。



短絡的かもしれないけど、自己満足かもしれないけど、本当は安全じゃないかもしれないけど
一番は子供たちのため自分が安心できる海外ブランドのお水を使い続けてます。



海外のミネラルウオーターは高いけど…福島に暮らすものとして、まあ仕方ないのかな~



とにかくいろいろと自己満足のためこだわり抜いた、自分史上最高に贅沢なこの石けん!
心をこめて大切に使いたいと思います。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*オーガニックの石けん*

エキストラバージンオリーブオイル/シアバター/ホホバゴールデン/ココナツ/

オレンジスイート/ラベンダーベラ/フェンネルスイート/ベルガモットBF/ローズウッド/
ゼラニウムブルボン/マジョラムスイート/ペパーミント/カモミールローマン/パチュリ/

カナダ天然水アイスフィールド/

*使用材料(オイル・精油)のすべてがオ-ガニック認定のものです*
スポンサーサイト
20 : 56 : 06 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ネロリカレンデュラ♪ | ホーム | 馬油マカデミア♪>>
コメント
----

オーガニック尽くしの石けん。
これが一番贅沢な石けんですね。
そして子を想う母の愛情たっぷりの石けんさん。
この石けんで、娘さんのアトピーが良くなりますように~♪

kano*koさんの石けんは、1%で香り付けされているんですね。
とても香りが高いから、もっと濃度が濃いのかと思っていました。
やはり香りのテクですね~

アイスフィールド、どこかで見たと思ったら
うちの隣のスーパーで売っていました。
隣のスーパー、激安で有名ですよ。
たしか2Lで79円だったかな?
kano*koさん、うちまでお買い物に来て下さいw
by: くん♪ * 2014/04/12 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

わ~~~(゚Д゚;)くん♪さん、お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

なななんと!アイスフィ-ルドが79円!?(まずそこに食いつくW)
ネットで頼むとものすごくお高いんですもの~
くん♪さんちのご近所はお買い物天国ね^^
アイスフィ-ルド、ぜひ飲んでみて!
超軟水の水質はコ-ヒ-や紅茶・お茶のお味をとってもおいしくしてくれるのよ~(*^▽^*)

オ-ガニック尽くしの石けんは一度作ってみたくてずっと構想を練っていました。
パ-ムのオ-ガニックがなくてなかなか実現できなかったけど
パ-ムの代わりにバタ-系使えばいいじゃん?と気づいて
ようやく念願のオ-ガニック尽くし🎶
0.7%でもすごく良く香ってます。

そうなの、私の着香率はだいたい1%、
あ、でもたまにあれこれ加えすぎて軽くオ-バ-することも・・・^^;
冒険しているように見えても実は保守的なんで~す(笑)
よく香るのはエキゾチック精油率の高さかしらん?

by: kano*ko * 2014/04/16 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/304-e1597480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
