スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレナダソープ♪
2014 / 04 / 05 ( Sat )
moblog_81a5f665.jpg


オリーブをメインにスイートアーモンドを高配合し、シアバターを凌ぐ保湿力を持つと言われている
ムルムルバターをたっぷりスーパーファットした石けんです。



グレナダソープの「グレナダ」とは「ザクロ」のことで、
ザクロをイメージした色合いにデザインしてみました。が、ザクロ色は難しいです…



デザインはまあともかく、ザクロの恵みがギュッと詰まった石けんですよ~
ザクロエキスとザクロパウダーを配合いたしました♪
どちらもお外国から取り寄せたオーガニックものでございま~す。



ザクロにはエストロゲンが豊富に含まれておりまして
エストロゲンとは?はい、女性ホルモンの事ですね♪



昨今、ザクロのエストロゲン効果が注目されておりまして
ザクロは女性のためのフルーツと言われているのですよ~



そのエストロゲン豊富なザクロから抽出したザクロエキスは
と~っても甘いいい香りがいたします。


moblog_63d45c17.jpg

牛乳やジュースに数滴混ぜて飲んだり、アイスクリームやヨーグルトに混ぜたり、
リップやクリームなどの手作りコスメの香り付けや、あとなんと香水作りにも使えるらしい!



一度リップクリームで挑戦したんだけど、これ、水溶性らしくオイルには溶けず分離しちゃって撃沈しました。
石けんタネにはどうかな~とドキドキでしたが、うまく混ざってくれて一安心。



オレンジスイートと合わせたらほんのり甘いスイーツっぽい香りになりましたよ♪



パウダーはザクロデザインの部分に混ぜ込みしました。
可愛いピンク色のさらさらパウダーで、ワタシとムスメはフルーツスムージーや
青汁・豆乳などに混ぜて飲んでます。



特に豆乳に混ぜると豆乳のイソフラボンが加わってダブルホルモン効果ッ!グッジョブ♪



甘酸っぱくてとっても美味しいです♪
ただ、飲みモノにはなかなか溶けず、溶け残りがもそもそするのが玉にきず?



これらはワタシの減り行くエストロゲン補給のためのエキスとパウダーですが
石けんに配合しての効果はと言うと…すぐ洗い流してしまうから
これ使ったからと言って胸が急激に成長した~!…なんてことは多分ないと思われますww



でも、ふっくらツヤツヤの美肌のためには
エストロゲン入り石けんはなかなかよろしいのではないでしょうか。



美肌とエストロゲンの間には、切っても切れない深い繋がりがあるのです!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


*グレナダソープ*

オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ムルムルバター/

オレンジスイート(オーガニック)/

オーガニックグレナダエキス/オーガニックグレナダパウダー/ローズクレイ/レッドクレイ/ROE/







スポンサーサイト
17 : 29 : 38 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<酒粕石けん♪ | ホーム | モーニングシャワー&リラックスナイト♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/299-44bb01f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
