スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スプリングブーケ♪
2014 / 03 / 27 ( Thu )



オリーブをメインにアボカドオイルをたっぷりと配合した石けんです。
香り付けに10種類のエッセンシャルオイルをブレンドしました。




あまりにストックしすぎて収集がつかなくなってきたうちのアロマ冷蔵庫。
溜め込むばかりで使えずに陽の目を見ないコ達を、思いきってガンガン入れちゃいました!




リンデンAbs(菩提樹の精油)ウォーターリリーAbs(スイレンの精油)
ハニーサックル(スイカズラの精油)それぞれ3~4ミリくらいずつあったので、全投入~




ローズ系3種類もダダダッと入れて、あとは柑橘系と
ベースにサンダルウッドをたっぷとブレンドしました♪




かくして、在庫一掃だけどゴージャス精油満載ブレンドの出来上がり☆



ほわわわわ~ん♪♪♪イイ香り~
我が家のバスルームに春が来たよ~~(?)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*スプリングブーケ*

オリーブ/アボカド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

リンデンAbs/ウォーターリリーAbs/ハニーサックル/サンダルウッド/グレープフルーツ/
レモン/タンジェリン/ローズセントフォリア/ローズモロッコ/ローズアルバ/

ウルトラマリン/水酸化クロム/ROE/


スポンサーサイト
21 : 15 : 29 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<モーニングシャワー&リラックスナイト♪ | ホーム | パールカモマイル♪>>
コメント
----

おぉ~
下の石けんも含め、春らしい石けんですね。
やっぱり春はこういう華やかな色合いで、ウキウキしちゃいます。
精油も、ゴージャスですね。
我が家もそろそろ処分しなければいけない精油があって
どぼどぼしちゃう予定です。

いやぁ~、この香り嗅いでみたいです。
by: くん♪ * 2014/03/27 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく綺麗な石けんさんですね~!!
春らしい色で素敵です☆
香りも豪華ですね~
きっと、フローラルで幸せな気分になる香りなんだろうな(*^^*)
by: Miyu * 2014/03/28 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--またまたお久しぶりで~す^^--

春到来ですね♪
kano*koさんの色使いには本当に惚れ惚れします!!
香りも凄くゴージャスで素敵(*^^*)
バスタイムは忙しいkano*koさんを癒してくれそうですね♪
by: ル*オカ * 2014/03/29 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

お返事おそくなってごめんなさいです(≧∇≦)
ここ3日ばかり子供たちに振り回されていて
特にムスメの寮の引越しにはえらい労力使わされてました。
引越し業者頼めば良かったとものすごく後悔…(^^;;

東北地方、ようやく春らしい陽気になってきました♪
春の石けんにはピンクやグリーンなどのパステルカラーをついつい使いたくなります。
香りは思い切って色々ぶっこみましたよ〜笑
あれこれ欲張りすぎてどうなっちゃうの〜?とドキドキでしたが
なかなか華やかな良い香りに仕上がりました!
くん♪さんもぜひ思い切りドボドボしちゃってください(o^^o)
ある意味ものすごくすがすがしいです!笑

この石けん、よろしければ来月お持ちいたしますよん^ ^
どうぞくんくんしてやってくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
by: kano*ko * 2014/03/30 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

や〜んうれしい〜(o^^o)ありがとうございます♪
ピンクと淡いグリーンの組み合わせが大好きなんです^ ^
たおさん講座でもやっちまってましたよね、ワタシ。
ゴージャス精油も使わなければ宝の持ち腐れとばかりにどばどば投入しちゃいました!
多分2度とできない香りのブレンドだと思われます笑
by: kano*ko * 2014/03/30 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

こちらこそご無沙汰しておりました^ ^
沖縄はすっかり初夏の陽気のようですね♪
東北はようやく春らしくなってきたかな〜
と言っても、4月に雪降ったりとなかなか油断できないんですけどね(≧∇≦)
早く春本番となってほしい気持ちを込めて作ってみた石けん、
お褒めいただいてめちゃうれしいです(o^^o)

まだまだ夜は冷え込む北国・福島ですが、お風呂の中は春爛漫ww



by: kano*ko * 2014/03/30 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちゃゴージャス石鹸だね!!--

あり得ないくらいゴージャスな香りのせっけん~♪
色合いもすっかり春らしくて、見てるだけで浮かれて来ちゃいそうです。
Kano*koさんの色あわせは絶妙なんですもの。 真似したくても真似できないのよね。
by: *しふぉん* * 2014/03/31 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗~(*´ω`*)

いったいどうしたらこんなに綺麗な色出せるのでしょうか、、、(*´ω`*)

想像もつかないけど、びっくりするくらい贅沢で素敵な香りがしそう!
バスルームが春爛漫て素敵ですね♪
by: エメ * 2014/04/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

またまたお返事遅くなってごめんなさい(^^;;
あいかわらず帰省中のムスメに振り回されてまして
昨日ようやく仙台に送り届けて、今日からワタシの日常が戻って参りました〜ww

うふふ(o^^o)ゴージャスブレンドは在庫一掃の時くらいしかできないからね♪
あれこれ混ぜたわりにはいつもと同じような香りになってるような…?

いやいや、色合わせは誰にでもできますって(≧∇≦)
パステルカラーがすきなので淡〜く淡〜くしているだけよ^ ^
中でもピンクとグリーンはいちばん簡単華麗に春らしさが出せる組み合わせだと思うわ♪
ぜひピンクとグリーンの色合わせでやってみてねo(^_^)o


by: kano*ko * 2014/04/04 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

エメさん♪

お返事遅くなってごめんなさい〜(≧∇≦)
そしてお褒めいただいてとってもうれしいです♪

この色は笑っちゃうくらい簡単ですよん^ ^
ウルトラマリンピンクや水酸化クロムグリーンを
水で溶いた色材を作っておいて
一滴ずつ、ちょっと薄いかな?くらいの色になるまで加えるだけ!
特にグリーンは1滴でかなり色が付くのて、ほんの1.2滴しか使いません。
デザインのコスパ的には大変優秀なのでございます笑

香りはあれこれゴージャス精油を使ったわりにはいつもと同じような香りになったみたいです(^^;;
次の在庫一掃ブレンドはインドアロマを使っちゃおうかな〜なんて計画中(≧∇≦)
超臨界のみのブレンドとか…きゃーッ!震えが来ちゃう〜〜
エメさんも思い切ってやってみる?ww
by: kano*ko * 2014/04/04 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/297-bf77c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
