スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パールカモマイル♪
2014 / 03 / 25 ( Tue )



久々の石けんネタ♪
春に向けて、かわいいお花のシリコン型で作ってみました。



スイートアーモンドオイルを40%、ホホバオイルを8%高配合し
パールパウダーを練りこんだ石けんです。



香りはマンダリンをメインにラベンダーとカモミールローマンで
ふんわり優しい春の香りのイメージに仕上げました。



ふくふくの細やかな泡立ちと、さらりとした軽い保湿力のマイルドな使い心地の石けんです♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


*パールカモマイル*

スイートアーモンド/オリーブ/ホホバ/ひまし/パーム/パームカーネル/レッドパーム/

マンダリン/ラベンダーブルガリア/カモミールローマン/

パールパウダー/ローズクレイ/ROE/






スポンサーサイト
22 : 19 : 17 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スプリングブーケ♪ | ホーム | わくわくなれいっぺさん便♪>>
コメント
--優しい色に萌え~--

バラの型もシュテキだけど、マーガレット(?)のも良いな。
春らしい色にぴったりのデザインです。
高級オイル大量投入の贅沢石けん! さすがkano*koさん、太っ腹~!
by: *しふぉん* * 2014/03/27 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

お返事遅くなってごめんなさい(^^;;
ここ3日ばかりムスメの寮の引越しやらムスコのピアノ発表会やら、
子供たちに振り回されてバタバタしておりました〜

マーガレットのシリコン型、かわいいよね〜(o^^o)
可憐なお花のデザインが簡単にできるシリコン型は
不器用ソーパーなワタシの強〜い味方ですww

オイル配合は前田さんの最高に贅沢な石けんのレシピを参考に
ちょっとアレンジしてより贅沢配合にしてみました。
大事に取っておきすぎた大量在庫のスイートアーモンドオイル
思い切って使っちゃった〜(≧∇≦)
よく大事にしすぎるあまりお高いオイルをうっかり酸化させてしまうのよね…
ストック魔によくあるパターンからそろそろ卒業しないと〜(^ω^)
こーゆーの、しばらく続きそうだわ〜




by: kano*ko * 2014/03/30 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/296-5d4bdbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
