スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春休み♪
2014 / 02 / 07 ( Fri )



先週大学生のムスメが春休みで一時帰省して来ました。
ええ、あの、1年前までマジでサンタを信じていた天然系のムスメでございますよ~。



彼女なりにこの1年、実家を離れて自立(多分)し
少しは大人になったのかなぁと、
一抹の寂しさを感じながらも半分ホッとしておりましたが
ここに来て、朝が苦手なムスメにまたまた振り回されつつあります。



けたたましいベル音の寮の部屋電に何回かけても起きやしねぇーッ!!



朝のクソ忙しい時間帯に5分おきに電話をかけるも本人は呑気に夢の中~~
お前の聴覚どないなっとんねん?と、毎朝イライラがMAXな気の短いハハであります。



ま、とりあえず春休みになり、しばらくは朝のイライラから解放されると思いきや
大きな声では言えませんが、追試が何教科かあり
追試受けないと単位落とすのでまた昨日仙台に戻って行きました…



こんなことブログネタにされたと知ったらキレられそうなので
自己防衛のためにも一筆…
追試は病欠分なので仕方ない、とはムスメの言い分です~



ムスメがうちに帰ると確かにうちの中が華やぎます。



しかし!我が家の生活サイクルに時間的乱れが生じます。
光熱費が確実に上がります!!
そして相変わらず勝手に約束をしては、その送り迎えをハハに依存してきやがります。



しかしながらごくたまに「ママに迷惑かけないように一人で行くから~」と
寒風の中震えながら薄着で出かけようとするムスメを見ると
ついつい不憫で送り迎えをかって出る、甘々なハハに逆戻りするワタシ…



結果、お互いにまったく成長していないオバカハハとムスメなのでした。



いや、これはもしやムスメの策略なのか?
悪知恵の成長著しいムスメに、まんまとしてやられているのか?



天然系小悪魔女子、恐るべし。
成長していないのはワタシだけであったか…ううう…泣




昨日はお昼も夜も外食三昧♪



だって~「寮ではおいしいものが食べられないんだもぉ~ん♡」
なんてムスメが言うから~(デレデレ♡)




ほらね、やっぱりしてやられてますわ。
エンゲル係数もムスメの帰省中はうなぎ登りの我が家であります。


















スポンサーサイト
13 : 23 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブルーベリーと馬油の石けん♪ | ホーム | ココアローズ♪>>
コメント
----

kano*koさんこんにちは!

先日はワークショップでお世話になりました。
日々、石鹸の香りに嬉しくなっております。

実は、薄っぺらの保温バッグだったから、
保温が足りなかったのかな…。
カットしたのですが、模様がうまく出ませんでした…(>_<)
せっかく教えていただいたのにー。
でもこれはこれで、とても愛おしいので(笑)
大事に乾燥させて、使いたいと思います。

3月のワークショップも参加するつもりです。
そして、またいつか、石鹸も!ぜひぜひ!
どうぞよろしくお願いします。

お嬢さん、仙台なんですねー。
私も仙台で学生時代を過ごしました。
実は後輩だったりして!なんだか嬉しくなりました(*^_^*)
by: morikuma * 2014/02/08 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--カットしました♪--

昨日からの雪、すごかったですね!!
夫が雪かきしているのに、私は石けんの
カットをしていました^m^

なかなかカットする時間がなくて、ようやく
ご対面できました~

kano*koさんが言ってくださったとおり、
とっても素敵に仕上がりました♪
blogにアップしましたので、お時間のある時に来てください^^


娘さんとこと、楽しく拝見させていただきました♪

朝のやり取りが、まさしく!
母と学生時代の弟とのやり取りにそっくりで(笑)
ホント起きないんですよね^^;
by: Rim* * 2014/02/09 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

morikumaさん♪

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
morikumaさんの石けんさんはピンクと白のなみなみ模様でしたよね(*^_^*)
うまく模様が出なかったのはmorikumaさんのせいではございません!
ワタシがバタバタしていたばかりにmorikumaさんの型入れのタイミングを
遅らせてしまったからだと思われます(>_<)
ホントにごめんなさいね(T_T)

でも、石けんは使ってなんぼです!
アボカド石けんはとっても使い心地がいいこと間違いなしですよ(*^^)v

わあ♪香水講座でもmorikumaさんにお会いできるかもなのですね^^
石けんもまたぜひ、ご一緒にぐるぐるいたしましょうね♪

おお!morikumaさんも学生時代を仙台で過ごされたとは!
仙台、いいところですよね☆彡
今度ぜひ、仙台の美味しいお店やお勧めスポットなど
教えてくださいね~\(~o~)/
by: kano*ko * 2014/02/09 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rim*さん♪

先日はありがとうございました~^^

ほんと!すごい雪でしたね!!
うちの庭の隅っこの吹きだまりのところがなんと
7~80センチの積雪になってました(+o+)
ここは豪雪地帯か!?とびっくりです(>∇<)
昨日今日と雪かきして、今腕がぷるぷるしておりますww

石けんカットなさったんですね♪
絶対かわいい模様になってると思っていましたよ^^
素敵石けんを拝見しに、ブログにさっそくお邪魔いたしますね~

わはは^^Rim*さんちの弟さんもかなりなお寝坊さんだったのですね!
うちのムスメはもうほんとにどうにもなりません(T_T)
一年生のうちからこれでは…先が思いやられますぅ~~(:_;)
by: kano*ko * 2014/02/09 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/289-13806762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
