スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石けん教室♪
2014 / 02 / 01 ( Sat )
先週土曜日と今週木曜日は石けん教室をしてきました♪



土曜日はシトロンさんにも作品を置いていらっしゃる「イリスカラーセラピスト」の
ブルームーンさんにお声をかけて頂き、安積町のトウエキさんのイベントルームでのお教室。

moblog_df908275.jpg


トウエキさんのイベントルームはウワサには聞いていましたが、
明るく開放的な広々としたリビングダイニングがとってもステキ!
こんなステキな場所でお教室ができるなんて、テンション上がるわ~~♪



そして床があったか~い
床暖房、寒い北国?郡山には必要かも。



ブルームーンさんを始め、参加者さまみなさま、石けん作りは初めてとのこと、
どなたもすっごく楽しみにされていらしたようで、ううう…プレッシャーかかるわ~



なかなかトレースが出なくて、かなりぐるぐるさせてしまってすみませんでした。
いつまでたってもトレースの読めないレシピを作るワタシ…



それでもみなさん、とっても楽しかった、またやりたい!とおっしゃってくださり
ワタクシうれしい限りでございます。ありがとうございます。



どの方の石けんさんも、とってもいい香りで癒されました。
ここ郡山にまた新たな5名のソーパーさんの誕生です♪



そして木曜日は、福島市のはんどめいどBOX na-turiさんでのお教室。
石けん作りをずっと楽しみにしてくださっていた方ばかりで
ホントに嬉しくて楽しくて幸せな時間でした。

moblog_34d235fe.jpg


なごやかで、にぎやかで、na-turiさんでのお教室はいつもとっても癒されます。
グダグダなワタシを笑って許してくださって、みなさまありがとう~涙



7本の色とりどりの石けんさんたちは、どれも珠玉の作品です。



お片づけした後は、おいしいパンとお菓子でお茶タイム。
na-turiさん、いつもホントにありがとうございます。



ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
保温はうまくいきましたでしょうか?カットが楽しみですね!



トウエキさんに参加してくださった方から、もうカットした石けんのお写真も頂きましたよ。

moblog_6c4eaf80.jpg


すみれさん、ありがとう~♪めっちゃかわいいです。




さて、na-turiさんでのお教室が終わった後、福島市のNAKAGOデパートで開催されている
「ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博」に行ってまいりました。



なかなか福島市までは行けないからね。
初めての場所でもナビがあるからスイスイ~



で、2時間近くウロウロして、こんだけゲット~!

moblog_c481afa8.jpg


美味しそうなモノたちのオンパレードについテンション上がり、ガッツリ散財してきちゃった♪



散財は…気持ちがいいです…後のこと考えなければね。きゃは








スポンサーサイト
23 : 24 : 31 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ココアローズ♪ | ホーム | 春うらら♪>>
コメント
--お世話になりました♪--

ご縁がまたつながって嬉しかったです。
こんな近くに石鹸の先生がいたなんて(笑)


作るのも本当に楽しいですが~
出来上がっていく過程も本当にわが子以上に(笑)愛おしいです。
カットして綺麗な模様が出たときは興奮しましたw
これから熟成、そして使える日が待ち遠しい~
これからも末永く宜しくお願い致します★
by: すみれ * 2014/02/02 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれさん♪

遅くなってゴメンナサイ(>_<)
ワタシも、すみれさんがこんなお近くにお住まいだったなんて
うれしい驚きです~\(~o~)/
こちらこそ、どうぞ末永~く仲良くしてくださいね!

石けん作りってすべてのプロセスが楽しいですよね♪
作っているとき・カットする時・熟成を待ってる間、
そして最初のひとつを下ろして使う時の興奮と言ったら!
ワタシも初めて作った石けんを手のひらで泡だてた時の感動は
今でも忘れられません。

楽しい事がたっくさんの石けん作り、
すみれさんのライフワ-クのひとつに加えていただけたら、
ワタシもとってもうれしいです☆彡
by: kano*ko * 2014/02/04 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

お元気ですか?
最近ずっとブログにも足を運べずにいました、スマホに変えたらURLがわからなくなり💦

福島で教室を開催されるようになったんですね〜

結局一度もお会いできず💦

昨年四月に旦那の仕事の関係で千葉に越しました、また帰福予定もありますので。

お教室はずっとやってくださいね(*^_^*)

子供も4月からどちらも入学、入園で日中やっと時間がつくれそうです。

いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

またブログに来ますね。
by: 碧 * 2014/02/19 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

ご無沙汰しておりました^^
碧さんは千葉にお引っ越しされたんですね!
お子さんも今春ご入学、ご入園されるとのこと
おめでとうございます☆彡

碧さんもこれから少しづつご自分の時間が持てるようになるんですね♪
碧さんがこちらにお戻りになるまでお教室は続けますよ~~(#^.^#)
ぜひいらしてくださいませ!
首を長~くして碧さんのおいでをお待ちいたしております^^

そちらにもたくさん、碧さんのご興味をそそる講座や
ワ-クショップがありそうですよね♪
今までやりたくてもなかなかできなかったことに
この春からどんどん挑戦なさってくださいね~(^_-)-☆
好きなことに頑張っているママは、お子さんにとってもキラキラした
素敵なママに映ること請け合いです(*^^)v



by: kano*ko * 2014/02/21 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/287-4ad46215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
