スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春うらら♪
2014 / 01 / 23 ( Thu )



うららかな春の陽ざしのガーデンで、優しい香りを漂わせる花をイメージした石けんです。



なかなか石けん熱が上がらず、ようやくぐるぐるし始めの第一弾!
て、まだ4種類しか作ってませんが…



ふくふくときめ細かい柔らかな泡立ちを求めて、スイートアーモンド油を高配合しました。
ホホバたっぷり、ココナツミルクもたっぷり♪



お花の香りの精油をブレンドして、甘やかで上品な香りです。
最近大好きな組み合わせ、ベルガモットにカモミール。ブラス、ローズとネロリもちょちょいと。



う~ん♪春らしい優しい香り~。
ちゃんとローズとネロリもほのかに感じます。



解禁はもう少し先ですが、2014年第一弾のこのコ
使うのがとっても楽しみな石けんになりました♪




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




*春うらら*

オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ホホバ/ひまし/パーム/ココナツ(オーガニック)/

ベルガモットBF/ローズゼラニウム/ローズウッド/カモミールローマン/グレープフルーツピンク/
ローズAbs/ネロリ/

ココナツミルク/ピンククレイ/カレンデュラ/ROE/


スポンサーサイト
08 : 57 : 05 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<石けん教室♪ | ホーム | 昨日は♪>>
コメント
--今日はありがとうございました♪--

今日はとっても楽しかったです!!!
また絶対やりたいです♪

早く熟成されて使うのが楽しみ~
うずうずしてますが(笑)
2ヶ月我慢しようと思います

  出来るかwあたしw
by: すみれ * 2014/01/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです^^--

先日は新年のご挨拶いただきありがとうございます。

かなり遅くなりましたが^^;
明けましておめでとうございます。
昨年も素敵な石けんを見せていただき
そしてたくさんのアドバイスを頂けたことに
感謝でいっぱいです!
ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくおねがい致します。

2014年も素敵な石けんで幕開けですね^^
春の優しい香りこちらまで届いてますよ~

新たなこの年もkano*koさんに素敵な事がいっぱいありますように
南の島から願ってま~す♪
by: ル*オカ * 2014/01/26 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~、かわいい!!
どうやったら、こんなデザインができるんだろうと、
いろいろ考えてしまいました(笑)
春はピンクの石けんさんを使いたくなりますよね~。
私、それほどピンク好きなわけではないのですが、
ピンクの石けんさんを見るとテンション上がります♪
解禁が楽しみですね(^^)
by: Miyu * 2014/01/26 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そして昨日は石けん教室にご参加くださって
ありがとうございました(*^_^*)

うふ♪2カ月我慢はかなり至難の業ですよ^m^
1か月でも待ちきれなくて、こっそり3週間くらいで
フライングしているワタシです。
自分で作った石けんの最初のひとつを泡立てる瞬間のわくわく感♪
あの感動を味わいたくて、ついついいくつも
仕込んでしまうんですよ~~(#^.^#)

またどうぞいつでも作りにいらしてくださいね^^
目と鼻の先のこんなお近くに住んでいらっしゃるのですものね
(^_-)-☆パチッ
by: kano*ko * 2014/01/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカ さん♪

お忙しい中ご訪問くださってありがとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)

わあい♪
ル*オカ さんに素敵って言っていただけたら俄然やる気が出てきました~~
なかなか上がらなかった石けん熱にも、そろそろ点火しないとですね^^
またまたお花の香りのピンクの石けん作っちゃいそうですが・・・
甘~い優しい春の香り、イメ-ジだけでもお届けできたらうれしいです(#^.^#)

お仕事はまだまだお忙しそうですね。
忙しすぎて体調崩されたりしませんよう、
どうぞおからだご自愛くださいね^^
by: kano*ko * 2014/01/27 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

きゃ~~ッ(>∇<)ありがとうございます~☆

いやいや、これめちゃ簡単ですよ^m^
ピンクの上から白タネをドボドボ重ねただけですぅ~~
この時期はなぜだかやたらピンクの石けんを作りたくなっちゃいます♪
そしてなぜかロ-ズクレイよりもピンククレイの
ふんわりとした柔らかさが好きです^^

季節的なものでしょうかね・・・あまりの寒さの反動だと思われます^^;
はやくホントの暖かい春になってほしいなあ~


by: kano*ko * 2014/01/27 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、おひさしぶりです!

きゃあ~~~~かわゆいいいい(*´∇`*)

白いところがたゆんたゆん、してるのも
女の子~~~なピンク色も
さりげなく散らされてるカレンデュラも

すべて可愛いすぎる~~(*≧∀≦*)
こんなに可愛いくて、お花の香りなんて幸せすぎますね♪♪

こんなに素敵なせっけんが作れるなんて、kano*koさんのセンスと腕が羨ましいです(*^^*)
by: エメ * 2014/02/04 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

エメさん♪

こちらこそご無沙汰しておりました(≧∇≦)
今年もどうぞよろしくお願いします!

きゃ〜♪ありがとうございます〜(o^^o)
たゆんたゆんのデザインも、ピンククレイにカレンデュラも
あまりに簡単すぎて、お褒めのお言葉にかえって恐縮です〜;^_^A
ピンクは女子のハートをガッツリ摑むお色ですよね♪

いえいえ、センスも腕もワタクシたいして持ち合わせておりませんが
香って使って幸せになれるような石けんが作れるように
今年もがんばって精進したいと思いま〜す^_^


by: kano*ko * 2014/02/06 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/286-282d53d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
