-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MAPLE Petit Market♪
2014 / 01 / 11 ( Sat )
moblog_85e695b3.jpg


moblog_2c89a43e.jpg

来週18日土曜日、MAPLEさんでワークショップやりま~す♪



出店者4組の、こじんまりとしたイベントです。
午後からはライブも2回あり。



MAPLEさんいわく「どんなふうになるか、どのくらい人が来るか
さっぱり予想がつかないゆる~いイベント」だそうで
多分自分たちが一番楽しんじゃうような、ほんわかイベントになりそうです。



DMも、取りに行ったら「少ししか作らなかったからもうなくなっちゃった」って、
おおっ!ゆるゆるだっ!!笑



お店の壁に貼ってあったのを何部がいただいてきました~
そんなところ、大好きです。MAPLEさん♪



そしてワタシもかなりゆるいです。



石けんも作るわ~と言いながら全く作ってなかったので
DMには手作り石けんと書いてあるけど実際は一個もありません!(なぜかえばりっ)



こんなゆるゆるなワークショップでよろしければ、
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪


moblog_927c73b2.jpg


めちゃかわいい香水瓶をお取り寄せしてみました。
エタノールを使った本格的なパフュームや、
くるくるっと塗って香りを楽しむロールオンアロマなど作っていただけます。



100円でスープとパンもお召し上がりいただけます。
もちろん、MAPLEさんのおいしいドーナツもありますよ♪



MAPLE Petit Market どうぞお楽しみに~












22 : 15 : 05 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<昨日は♪ | ホーム | 2014年初はたけんぼ♪>>
コメント
--12/25のブログ--

こんばんは、ご無沙汰してます。紅茶講座などでご一緒してましたが、最近仕事と子育て忙しくて行けなくて。覚えていますか?相変わらず石鹸使ってますよ。
さて、12/25のブログの賞味期限切れの精油の使い方を読みましたが、うちにも賞味期限切れの精油があって、作るの簡単だったらぜひ作り方をブログに載せて頂けないでしょうか?あと、精油はブレンドしてよいか、お水は精製水でなくミネラルウォーターでよいかも書いていただけたらなお嬉しいです。以前にシトロンで石鹸についていた虫除けをつくってみたら、作るの簡単で絶大な効果だったので、よろしくお願いします
by: 1000 * 2014/01/14 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--めえぷるマーケット--

あっ、本題書き忘れてました。
めえぷるマーケットのワークショップに興味がありますが、行けるとしたら午後になります。開催時間は決まってますか?作る時間とお値段も教えて頂けないでしょうか?
by: 1000 * 2014/01/14 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

1000さん♪

こんにちは、ご無沙汰しておりました^^
もちろん覚えておりますよ~♪
石けんもいつもお使いいただいてありがとうございます☆彡

ステイックアロマデイフュ-ザ-のつくりかたですね^^
精油は単品でもブレンドしてもどちらでも大丈夫です。
ブレンドした方が香りに奥行きが出てとてもいい香りになりますよ♪
精油を薄めるのはお水ではなく、薬局で販売されている「無水エタノ-ル」を使ってくださいね。
お水では精油の香りが拡散しません。

無水エタノ-ルは99.5%濃度のアルコ-ルで、
化粧水や香水の基材になったり消毒用に使ったりするものです。
揮発性がとても高いので、ステイックを伝って香りが広がるという仕組みです。
精油濃度は15%くらいで作ってくださいね^^

精油は1滴が0.05ミリで20滴で1ミリです。
約10ccのアロマ溶液を作るには30滴の精油に8ccのエタノ-ルを加えてください。
100ccの溶液を作るためには300滴の精油が必要になります。
すごいたくさん使いますよね~^^;

いちばん簡単なのは5ミリまたは10ミリの精油ビンの残りが5分の1くらいになったら
そこにエタノ-ルを溢れない程度に加えて竹串を刺せば
即席のステイックアロマデフュ-ザ-が出来上がりますよ^^
ただ、ビンが小さいので倒れてなかみがこぼれないようにご注意くださいね~

MAPLEさんのワ-クショップは特に時間は決まっていませんのでいつでもどうぞ!
時間は10~20分くらいかなぁ・・・お値段は
この記事の一番上の「MAPLE」と言う文字をクリックすると
MAPLEさんのブログに飛びますので、そちらだご確認いただければ幸いです(#^.^#)
1000さんのお越しを楽しみにお待ちしておりますね~(*^_^*)


by: kano*ko * 2014/01/15 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/284-08b8e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
