-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絹華
2011 / 07 / 08 ( Fri )
moblog_1b6c2701.jpg

きぬはな・と命名の、和風テイストの石けん。

気がつけばもう二週間も更新してませんでした。
月日が経つのはあっと言う間です。。。って、
石けん作ってなかっただけの話しですが。。。汗

久々に石けん作ると、なぜかテンションあがります♪

で、大好きな香りの精油をいっぱい入れちゃいました。

大人っぽくエキゾチックな、香水を思わせる香り。
ローズもフランジパニもサンダルウッドもちゃんと感じられます。
控えめに加えたジャスミンが意外と主張してる?

そしてそして、ずっと配合してみたいと思っていたシルクファイバー♪
ハリとツヤのある、極細の繊細なファイバー状の糸
絹糸の原型です。
これを細かく切って、苛性ソーダ水溶液に溶かして使います。

手作り石けん界の第一人者、
カリスマソーパー・たおさんの著書によれば
(ワタシが初めて作った石けんのレシピはこの方のレシピでした♪)
シルクファイバー入りの石けんで髪を洗うと
「シャンプー後の髪のすべりが気持ちよく、
つい何度も触ってしまいたくなる」のだそう。

うわ~!早く使いたいっ!解禁がすっごく待ち遠しいです~♪


:::::::::::::::::::::::::::::


*絹華*

椿/オリーブ/マカデミアナッツ/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/シアバター/

オレンジスイート/フランジパニ/サンダルウッド/ローズウッド/ローズAbs/ジャスミン/

シルクファイバー/ローズクレイ/竹炭/

H23.8.3日解禁
12 : 01 : 23 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グレフルマンゴー | ホーム | す~す~石けん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/28-99af3e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
